スポンサーサイト


ドッグイベント

もう3週間前の話だけど、しあわせの村で開催された
ドッグイベントを見に行ったよ。

色々なワンコがいたワン。この白柴くん、
もうちょっとで歯を剥きそうでしょ。
oto-san.jpg


介助犬の紹介もあったよ。
kaijoinu.jpg

よく、「盲導犬や介助犬は神経すり減らして、かわいそうだ」って言われるけど、
そうじゃないんだよ、楽しんでやっているんだよ、って言ってたよ。
確かにデモンストレーションでは、リモコンと携帯を
聞き分けて取ってきたり、
立派な働きっぷりを見せてくれたけど、
尻尾フリフリでとても楽しんでいるように見えた。

あと、パン食い競争もあったよ。
僕が参加すれば、間違いなく一番だったんだけどな。
pankui.jpg


あと、企業表彰があって、ソフトバンクが広告賞!?みたいなのをもらっていたよ。
ソフトバンクのメインはもうすぐ猫になるらしい。

それから、犬もお金がかかる時代ですから、って、犬飼っている社員に
補助金を出す会社、も表彰されていたよ。
なんていい会社なんだ!

僕は相変わらずガウガウで、姐やんにあきれられたワン!
スポンサーサイト

Comment

2008.05.28 Wed 22:22  |  え~

ソフトバンクが猫ぉ~?
あかんでそれは。売り上げ落ちるよな~

レオン君がパン食い競争に出たら、ダントツ1等賞だよね! 出れなくて残念だったね。僕なら「大きくて食べれません・・・」ってなるから駄目だな。

うちのお母さんは「お母さんがおばあちゃんになったら、りきに補助犬になってもらうわ」なんて言ってるけど、何を補助してもらうつもりなんだろ?

  • #xHefrjKs
  • りきまる
  • URL
  • Edit

2008.05.31 Sat 09:30  |  

りきまる母さんへ

今頃、みんなでお散歩楽しんでいるかな?
ソフトバンクのお父さんは実は2匹いるらしい。
これは真偽のほどは?だけどね。

あと、パン食い競争は実はクッキーだったんだけど、犬だけじゃなく、飼い主もクッキーを食べなきゃ行けなかったんだよね。クッキーならりきまるくんも一口で食べられるかな?

2008.06.04 Wed 12:08  |  こんにちわ(^-^)

こちらでは「はじめまして」ですね、先日は☆もこもこももこ☆にコメントをいただきましてありがとうございました(^-^)。

楽しそうな集まりがあったんですね~。
パン(クッキー)の早食い競争は飼い主さんも食べなきゃダメだったんですね。
レオン姐さんは苦手なんですか?
うちならきっとわんこよりもワタシが先に食いついてますわー(苦笑)。

りきまるくんちの掲示板でばかりお話させていただいておりましたが、またこちらへもちょくちょく遊びにこさせていただきますね☆

  • #cSqIYMuk
  • ふくまる母
  • URL
  • Edit

2008.06.05 Thu 23:26  |  ふくまる母さんへ

家族が増えましたね~!おめでとうございます。ももこちゃん、
すごいラブリーです~。レオンもあんな頃があったのね・・・

犬用とオーナー用クッキーがあったのですが、
犬がオーナーさんのを食べちゃうと、オーナーが犬用を食べなければいけない、
というルールでした(--;)

私もちょくちょくももこちゃんHPに行きます。
よろしくお願いします。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/94-43b03018
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
