

超高級たけのこ!?

父ちゃんの実家にたけのこ堀に帰ったよ。
田舎は空気が美味しいワンね(し、舌が・・・)
P1040066.jpg


今年はいのしし対策で、柵を張ったから、すごく沢山生えてたよ。
僕はいのししが出てきたら、威嚇してやろうと思ったのにさ。
P1040073.jpg


でも、オチはここからで・・・
帰る途中にスピード違反で捕まっちゃったんだよ。脇道に誘導されて、
15,000円の罰金って言われたんだ。

うちの母ちゃん(姐ちゃんではない)、なんて言ったと思う?
警察官が3人いたので、「あら~、それじゃ、たけのこ1本5,000円で買ってくれません(笑)!?」
だって。全く、関西のおばちゃんって怖い。



Comment

2008.05.17 Sat 16:09  |  

なぬ~!?
捕まったの!!
以前に篠山で取り締まりしてたのを見て、田んぼのわき道にポリさんがいるのを見たことがありますわ!!
絶対スピード出てしまう道やから取締りしてたら捕まる確率高くなっちゃうよね・・・(=_=)
でも筍買取商談するっちゅうのはすごい~!
商談成立ならずで残念やけど・・・

2008.05.18 Sun 14:02  |  あきんどですね~。

捕まってしまいましたか。。。
う~ん、どうしてもスピードだしちゃう道ってありますもんね。
でも事故したわけじゃないから、まだよかったです。
それにしても警察官相手に商談するなんて!
さすが姐さんのお母様!
あきんどですね~(爆笑)
その時、警察の方はどんな反応を?

2008.05.18 Sun 16:01  |  

はるきちさんへ

今回も手前の脇道にポリさんが隠れてスピード計測やってて、
数メートル先に誘導係がいました。
脇道のポリさん見つけて、すぐに速度を落とし
たら、助手席のレオンが見事、足元に滑り落ちましたv-11

たなやんさんへ

確かに事故の抑制力になると考えれば、15,000円でも納得できますが・・
警察官の反応って、そりゃ、失笑ですよ。失笑。
しかも、母は、父が書類にサインしている間に、向かいの土手にふじの花を見つけて、摘みに
行ってました。

  • #-
  • レオン姐
  • URL

2008.05.18 Sun 22:38  |  あはははは~

レオン母さん、最高!!
人生そんな風に生きていかないといけませんね。
いちいち落ち込んでたら、楽しくないですもん。
見習わなくては。
15000円ならたいしたオーバーではなかったのでは?

私の知り合いは白バイに捕まって、「あんたらこんな事して楽しいん?」って絡んだらしいです。

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2008.05.19 Mon 21:21  |  

りきまる母さんへ

私のいないところでなら、いいのですけどね。
警察は失笑ですよ・・・
スピードって、ゴールド免許の人だと
ネゴで、負けてもらえる場合もあるらしいですよ。
私たちの後に追い越しで止められてた人も
絶対納得できへん!裁判で争うてもええ。今からの会話録音しとく!って携帯出して、録音してました。大変ですね~。おまわりさんって。

  • #-
  • レオン姐
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/92-e9569079
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
