スポンサーサイト


ストロー・デビュー

近くのショッピングセンターに車を停めて、そこからひたすら歩いたよ。1時間弱歩いて、やっとたどり着いたのは、パン屋さん!
自然派石釜工房っちゅう、美味しいパン屋で、
最近、はまっているらしいわ。
姐やんはこんなに遠いとは思っていなかったらしく、「目測を
誤った・・・」ってぼやいてた。

香ばしい匂いが漂っていたので、僕はワクワクしとってんけど、買ってもらったのは牛乳。僕、パンも欲しかったけど、喉も渇いてたから必死で飲んだよ。

容器が無かったから、直接お口にストロー咥えさせてもろうた。
細い穴からチュパチュパ飲んで、その後、ええい、面倒じゃ!って、
ストロー引き抜いてしもうたけど・・
milk.jpg

-------------------------------------------------
水曜日、耳が痛い、付け根まで痛い~、(レオンじゃなくて、私が)ということで、耳鼻科に行くと、見事な!?中耳炎でした。耳鼻科なんて遠い昔に行ったきりだったのですが、今は耳の中をモニターで見せてくれるのですね。
鼓膜の周りが見事に真っ赤でした。
先週、先々週と泳いだ後、しばらく水が入っていたからいけなかったようです。この年で中耳炎になるとは・・・
-------------------------------------------------
中耳炎だけではなく、仕事もバタバタで、疲れた顔して帰ってくる私を満面の笑みで耳をペッタンコにして迎えてくれるレオン!疲れが飛んでいってしまいます。本当に癒されます。
urechi.jpg

スポンサーサイト

Comment

2007.02.04 Sun 22:22  |  ホントに・・・

癒されますよね~
子供達も小さいときは私が帰ってくると、走って出てきて出迎えてくれたモンですが・・・
いまや私を出迎えてくれるのは小次郎だけ!
車庫入れが終わると礼儀正しく?オスワリやフセをして、しっぽをパタパタ振りながら私を見つめて待ってる小次郎です。

中耳炎?!
恥ずかしながら子供の病気だと思ってましたわ~
お大事にね!

  • #-
  • JUN
  • URL

2007.02.05 Mon 22:43  |  ありゃ~

姐さん大丈夫ですか??私は基本的に泳げないので・・・・・プールで中耳炎は絶対にないな!
慶汰はお肌が弱いので、塩素のプールはダメと言われましたので・・・こっちも中耳炎の心配はなさそうです。つっても、お風呂もあるので気はつけないとダメなんですけどね。

レオンくんは上手にストローで飲めるんですね。チコは絶対にダメです。こういう場合は、口を開けて流し込むって感じですね。
毎日せっせとクリックしてますよ~
あと、ブログでも紹介しています!クリック数が増えるといいですね~

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2007.02.06 Tue 09:00  |  上手ですね~

レオン君て器用やね~~
他のワンコが出来ないいろんな事を、普通に出来る凄いワンコですわ!
私なら容器が無ければ手の平で飲ませるかな?

お耳に水が入った時、よく入った方の耳を下にしてポンポンって飛びはねるでしょ? でもなかなか水が抜けないと思いませんか?
あれね、首の傾け方にちょっとしたコツがあるのです。真横ではなくて、斜め後ろにして飛ぶと簡単に出ますよ。天井を見るような感じ。上半身も反り気味にします。身体をうしろ向きに反らしてるから必然的にかかとで着地するでしょ? その方向とかかと着地の振動がナイスコンビネーションなのよ。 

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2007.02.06 Tue 10:54  |  

すごい!レオンくんってストローで飲めるのね。
宙はストローごと食べちゃうんじゃないかな。

中耳炎、大丈夫ですか?
宙兄がしょっ中、中耳炎になっていたので
耳鼻科通いには慣れてしまいました。
今は良い薬もあるので治りも早いみたいですね。
お大事にして下さい。

  • #-
  • 宙ママ
  • URL

2007.02.06 Tue 23:40  |  笑顔がたまらん

JUNさん
本当に毎日必ず歓待してくれるのはわんこだけですよねv-286たまにお土産持ってかえるので、まずは私のかばんをクンクンするので、お目当ては私ではなく、かばんかい!と突っ込むのですがv-356
耳鼻科の先生にも「小学生がよくなる、中耳炎です」と言われました。恥ずかしい・・・

JUNKOさん
そうそう、チコちゃんのページで紹介してくださって、有難うございますv-511雑誌に載るといいんですけどね~。
うちの毒舌いとこは「レオンが通るってことは、よほど、他に応募がなかってんな」と言ってましたv-293

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2007.02.06 Tue 23:48  |  実のところ

りきまる母さん
実のところ、レオンはストローを口に入れているだけで、私が容器を押して、ミルクをちょっとずつ押し出しているのです。レオンが吸っているわけではないですv-367
耳の水の出し方、伝授してくださって有難うございます!次回は絶対この方法でやってみますv-288

宙ママ さん
りきまる母さんにも書いたように、レオンはストローから出てくるミルクを飲んでいるだけで、押し出しているのは私なんです。途中でストローもくわえて、ポイしちゃったので、小さなストロー穴を舌に当てて、飲ませましたe-12やっぱり外出するときは、小さな容器を持たなきゃだめですね。
中耳炎は大分、よくなりました。有難うございますv-237

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/9-6efb8ad0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
