スポンサーサイト


ツボ

「柴犬さんのツボ」

あれ? うちのレオン、いつ取材されたっけ?っていうくらい
そうそう、ってうなずくページが沢山あります。
tsubo.jpg

「続 柴犬さんのツボ」にある、「起こすなと、ボリュームアップの寝息かな」

そうなんです!夜、撫でに行くと、寝たふりしつつも、わざと鼻息を荒くするんです。
kurumaru.jpg

そして、こんなふうに毛布をかけてやると、朝までそのままの時があって、
え~、夜中一度も出なかったの??って驚きます。
スポンサーサイト

Comment

2008.02.03 Sun 17:35  |  

そうそう、Shi-Baのこのコーナーはいつも『あるある!』って
頷きながらニヤニヤして見てしまいます(笑)
レオン君、寝返りもなしに、そのまま朝までですか?それか、
毛布がズレないように器用に中で回転してるのかも(汗)
そういえばうちのはどうかな?同じ部屋で寝てても寝返りの音を
聞かないような。。。

  • #pA.9IcXk
  • まーく40
  • URL
  • Edit

2008.02.06 Wed 09:30  |  うんうん。

ありますよね~
ほんとに眠たい時は「寄るな、触るな!」ですもんね。夫が出張の日は力丸と一緒に寝るのですが、夜中に1,2度、同じ場所で回転してるようです。お布団の中には絶対に入ろうとしないんですよ。潜り込んできてくれる子もいるらしいのにねぇ。レオン君なら潜り込んできそう~

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2008.02.06 Wed 21:53  |  

まーく40さんへ

本当、この絵と川柳は和みますよね。
読んだ後はレオンへの愛おしさが倍増します。
考えたことなかったけど、ひょっとしたら、
確かに毛布の中で回転しているのかも・・・

りきまる母さんへ

えー、りきまる君、父ちゃんが出張だと嬉しくて
仕方ないんじゃ・・・
レオンはたまにリビングに入れると、コタツにもぐろうとしますよ。
お布団に入ろうとしないりきまる君、偉い!

2008.02.08 Fri 08:00  |  

うちにはオコタが無いんです。だから潜ると温かいという感覚が無いんかな~?
ごろにゃ~んって潜ってきたら、いーっぱいヨシヨシしてやるのに・・・

それとも、一緒のお布団に入ったら私に強姦されると恐れてるんかな? 

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2008.02.09 Sat 16:37  |  

私も買いました!でも続の方はまだ。早く手に入れなければ!
寝てるとつい触りたくなっちゃんですよね~。
あの鼻息は「触るな」アピールだったのか・・。

お祝いコメントありがとうございました♪
お礼が遅くなってしまってすみません!
最近、平日の散歩を母が担当するようになり、私は1週間に土日だけ。
つわりと眠気で、あんまり遊んであげていないし
コタには可哀想な事をしています。

レオン君、コタと遊んでやって~。

2008.02.10 Sun 23:22  |  

りきまる母さんへ

オコタがないってことは、床暖房とか?かなりモダンな生活をしていらっしゃるイメージ。
ご、強姦って。りきまる君、気をつけて!

しっぽさんへ

実家に住まれるそうで、何よりです。
コタくんやお母様のそばにいられるのは
心強いですよね。
コタくんがどんなお兄ちゃんぶりを発揮するのか
楽しみです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/79-d02b86c7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
