スポンサーサイト


あぁ、復活!

ノロウィルスにやられてました。夜中に十数回嘔吐し、すごい苦しかったです。
病院から帰ってきたら、父が私より軽度ですが、同じ症状に見舞われまして。
二人して、点滴受けていました。

牡蠣でノロになるらしいですね。はい。食べました。前日に。
もう二度と食べません!

てなわけで、お仕事も3日ほど休んでしまい、そのまま冬休みに突入です。

皆さん、くれぐれも2枚貝にはお気をつけくださいね。

レオンの写真を持って、皆さんにMerry Xmasを言いに行きたかったのですが、
もう、遅いですね。
貼りますけど(笑)

この横目!
santa3.jpg


会社でもらったおやつセットで、中身はなし。
santa1.jpg


サンタさんの帽子だって、会社のパーティーで実行委員さんが被っていたのを
もらってきただけだし。僕にプレゼントはないのかワン!
スポンサーサイト

Comment

2007.12.29 Sat 21:40  |  

牡蠣でノロウイルス騒動。昨年の今頃は牡蠣が悪者にされて
風評被害が酷かったですが、今年は牡蠣にマジでやられましたか(汗)
十数回も嘔吐とは、苦しさどんだけ~ですね(大汗)
どうぞ、お大事に。 無頓着なレオン君とはいえ、ちょっと
迷惑そうかな? この横目は。。。

  • #pA.9IcXk
  • まーく40
  • URL
  • Edit

2007.12.30 Sun 12:27  |  うぉぉぉぉぉぉ~

恐怖のノロっすか??つらかったでしょ??
んでも、点滴を打ったらかなりましになるんですよね~

うちは去年、慶汰と私が2回ずつかかり・・・本気で死ぬかと思いました。

ノロは点滴があるけど・・ロタは薬が無いから、出し切るまで苦しむんです・・・そっちもお気をつけください!

年内に立ち直れてよかったですね。

レオンくん・・・相変わらずいい子や・・・チコさんにんなことしたら、どんだけ怒られるか・・

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2007.12.30 Sun 22:27  |  濡れ衣・・・

牡蠣はちゃんと加熱して食べました???
きちんと加熱すれば大丈夫なのにね~

姿が見えないので、海外へ飛んでるのかと思ってましたわ
こっちの方が濡れ衣?!

それはそうと、盆も正月も関係ない私
仕事納めもへったくれもありません!
なので、1日早いですが年末のご挨拶を・・・

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そして来年も宜しくお願いします。

  • #-
  • JUN
  • URL

2007.12.31 Mon 00:12  |  

牡蠣とあらば、剥きたて(自分で)揚げたて、&鍋と何でもござれな大好物です。
最近のはウィルスフリーの牡蠣が多いはずなんですが、見事にhitしたようで;;
ちなみに、僕はかれこれ1ヶ月弱風邪が抜けきってません;;
レオン君の横目、何か訴えてるって感じですね~
もっと何かクレ!って感じで。
今年は家族一同仕事でクリスマスプレゼントにまったく縁の無い年でした^^;

2007.12.31 Mon 10:47  |  お返事

まーく40さん

有難うございます。私もこんなに嘔吐したのは
初めてですv-293 牡蠣のウイルスって凄いって思い知りました。
はい、無頓着レオンもこの帽子はちょっと嫌そうでしたv-427

JUNKOさん

チコちゃんのページでJUNKOさんがノロにかかって
大変だったこと知っていたのですが。
子供からもらうことが多いと聞いていたので油断していました。本当、大変でした。
小さい子は吐瀉物を喉に詰めないようにしないと
怖いですよね。

JUNさん

それが、ひとつだけ半生でして・・・でも、牡蠣フライとかも、もう無理です。怖くて食べられません。
年末は2年連続家にいますよ。濡れ衣です~v-278
来年も宜しくお願いしますv-346

glymaxさん

剥きたてもOKとは!チャレンジャーですねv-364我が家は殻つきの新鮮なものを加熱したのに、、、しかも私は牡蠣にあたったのは生まれて初めてで。

長引く風邪ってありますよね。ここ数日、冷え込みが激しいようですし、悪化しないよう気をつけてくださいね。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/73-a6d5500d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
