スポンサーサイト


料理の出来る男

先輩(男性)がフレンチ&イタリアンを振舞ってくれるということで、お家にお邪魔しました。集まったのは10名!
french.jpg

味も盛り付けも完璧です。パプリカをミキサーにかけてソースを作ったりして、見た目もとても美しかったです。
いや~、料理のできる男っていいですねえ。奥様がうらやましくなりました。

それに引き換え、金曜日に三宮で食べたパスタの味の濃さといったら。金かえせ~、ってくらい塩コショウが効いていました。
二度と行きません!

by レオン姐
-----------------------------------------------------------

僕はおうちでお留守番してるというのに、姐やん、ご馳走食べてきたな~!?僕はお見通しや!
yaruka.jpg


でも、最近、胃が荒れているから、僕は公園の薬草で我慢しとくわ。
ドッグフードしか食べてへんのにおかしいな。
yagi.jpg

お前は山羊か!っていう突っ込みにも負けず、ひたすら草をハムハムしたよ。

そうそう、今年の冬は暖かいから、参考にならへんかもしれへんけど、寒さしのぎの方法を伝授するよ。
簡単やねん。前脚をお腹の下にしまいこんで、寝るねん。
うちの姐やんもこのポーズで寝てるときあるよ。ただ、起きたら、体重の重みで、手がしびれているのが難点やねんけどな。
garasugoshi2.jpg


スポンサーサイト

Comment

2007.01.22 Mon 13:57  |  すげぇ!

男の人って本当は器用なんだよね~
レストランのコックさんも男の人の方が多いらしいし。でも、僕んちのお父さんはインスタントラーメンしか作れないみたいだよ。お母さんはお料理の出来る旦那さんが欲しいって言ってる。もしお母さんの方が先に死んだらどうするんだろうね。

レオン君みたいな寝相、僕もたまにやるよ!
一緒~~♪
でも手が痛くなってすぐに寝返りしちゃうけどね。

  • #xHefrjKs
  • りきまる
  • URL
  • Edit

2007.01.22 Mon 23:41  |  確かに

そうかも。外科医とか心臓手術するお医者さんも男の人が多いよねe-68僕のお父ちゃんも窓付きの犬小屋作ってくれたし。細かい設計図書く人も男の人が多いよね。

でも、うちのお父ちゃん、チラシ寿司に添える錦糸玉子作ろうとして、卵をいっぺんにフライパンにドバーって入れて、厚焼き玉子になってしまとったわv-12その辺の感覚が分からん。

りきまる君も僕と同じポーズするねんや!
さすが兄貴!でも、手が痺れるよね~。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2007.01.23 Tue 17:10  |  ほぉ~

ご主人様の手下は超不器用ってのらしいわん。
あたちの飲み水の台も、あたちがどっかに行かないようにってつけられたお庭の柵も、ぜ~んぶご主人様がやってくれたわん。

そういえば、最近お庭の土が固くなったけど・・あれもご主人様がやったらしい・・・・

ケイタの自由研究ってのは、ご主人様の手下がやるとちょうどいいかも・・ってご主人様言ってたわん。

そういえば、手下の作ったご飯は目玉焼きしか見たことないわん・・・

ご主人様も、ご飯が作れる手下が欲しいって言ってたわん。ケイタをそうする!って張り切っているわん!

あたちはこんな寝方しないわん~
ま~るくなって、寝ているわん。しっぽをはさんで寝ると暖かいわん~

  • #-
  • チコ
  • URL

2007.01.23 Tue 22:30  |  えらい違いや~

僕んちの父ちゃんとはえらい違いやナ
そんな人が父ちゃんやったら、母ちゃんも怒り狂わんでええのになあ~

そうそう、レオン君のブログをリンクに追加したいねんけど・・・
良かったらお返事下さいね~

  • #-
  • 小次郎
  • URL

2007.01.25 Thu 14:07  |  バランス

チコちゃんへ
チコちゃんのお父さんは器用そうに見えるワンv-286それって、見掛け倒しってやつ?ちなみに、無口そうにも見えるよ。これは当たり?はずれ?でも、夫婦って、必ず一方が器用でもう一方が不器用とかだよね。一方がおおまかで一方が神経質とかね。うまくバランスとれているよねe-2
僕は男の子やから、尻尾をはさんで寝ると、なんか変な感じになりそうだなe-258

小次郎くん
それは、小次郎くんの母ちゃんが何でも自分でチャチャっとやってしまうからとちゃうか?
お母ちゃんが働き者やったら、父ちゃんはあまり協力せえへんよなあ。うちもそうやったけど、だんだん、お父ちゃんも協力的になってきたよ。前は、「おかわり」って茶碗を出してたけど、今は、おかわりは自分で炊飯器まで行くようになったよ。(実は、これは姐やんがしつけをしなおした成果やねん。)

リンク貼って欲しいワンe-250僕も小次郎くんのページ貼らしてもらっていい?
といいつつ、姐やんがさぼって、まだ誰のリンクも貼ってへんけど。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン
  • URL
  • Edit

2007.01.26 Fri 21:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/7-d7b974bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
