スポンサーサイト


ようやく

先週、先々週と鍼灸院に行き、ようやく
肩こり&首凝りがましになりました。ご心配おかけしました。

目の疲れも一因なので、めがねを作り直すことにしました。

きちんと度数を測ってもらおうと眼科に行ったところ、
角膜細胞数(通常、加齢と共に減少)がなんと40代後半の
細胞数しかありませんでした。ショック・・・

原因は「コンタクトの長時間装用」です。
皆さん、くれぐれもコンタクトは1日12時間以内にしましょうね。
-----------------------------
レオンには冬用ベッド出しました。まだ早いかなあと
思っていたのですが、とても居心地がいいようで
夜はずっと丸まっています。
「あー、そこそこ」って、寝ながらマッサージを要求汗;
kaite.jpg


negao.jpg

でも、この寝顔見たら、許してしまいますぽっ
スポンサーサイト

Comment

2007.10.14 Sun 14:17  |  17時間ぐらい入れてました。

ましになって良かったです。コンタクトって疲れますもんね。私も高2からコンタクト生活を始めて、2年前まで入れていました。ドライアイが酷くなり、コンタクトが入らなくなったので、眼鏡生活になったのですが、慣れてしまえばこれまた楽かも。いつでも自由に目を擦れるし、目のマッサージも出来るしね。

レオン君は寝ながらマッサージを要求?
そんな事出来るんですか?!!
おばちゃんがわき腹掻いたげよっか~?

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2007.10.14 Sun 21:16  |  私には不可解

いやあ~、申し訳ないけど眼だけは良い私には理解不能な世界ですわ・・・
裸眼で1.5をキープしてますからね。
見えなくてもいいものまで見えてしまい、眼が良いのも困る時もありますが。

小次郎は触られても「じっと耐えてます」って感じなので、レオン君のような至福の顔はありえない・・・

  • #-
  • JUN
  • URL

2007.10.17 Wed 10:00  |  お返事

りきまる母さんへ

装用12時間以内って無理ですよね。私は毎日使い捨てタイプを使っているのですが、あまり良くないようです。
レオンはベッドに入っている時は凄い甘えます。(なんかこの文章、いやらしいですね・・!?)

JUNさんへ

う、うらやましい!コンタクトはお金かかるし不便だし・・・ちなみに鍼灸は明石駅の近くです。小次郎くんに会いたいなあ、と思いながら運転しています。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/63-c9a5290d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
