スポンサーサイト


フェンス越し

隣町にお散歩に行ったワン。隣町は大きな家ばっかりで、姐やんは
「ええなー、ええなー、ここら辺は大きな家ばっかりやな」の連発。
(でも、ここだけの話、そういう家でも、犬小屋は普通やねん。
僕の犬小屋も負けてへんで)

ほんで、さぞ、ローンが大変やろうと思いきや、停めてある車もベンツとかBMWとかが多いねん。なんでやねん!

ため息ついている姐やんは放っておいて、僕はお友達を見つけたワン。
chu

僕をえらい歓迎してくれたから、僕もガウガウせんかったよ。
ま、フェンス越しやったから、怖くなかったしな。

「越し」といえば、僕はいつも窓越しにリビングにいる家族を見つめているねん。でも、すりガラスやから、あんまりインパクトないねん。
夕飯時にはカリカリするから、汚れているけど、みんな
僕が健気にガラス越しに待っているのが分かるかなあ?
over the window
スポンサーサイト

Comment

2007.01.14 Sun 22:13  |  きゃわいい~

うちも隣の市が芦屋なので・・・少し歩いたら、すっごいでかい家&「おまえ誰やねん!!」ってわんこばっかりです。
チコもその中で、エアデールテリアってのと仲良しなんですよ。
しっぽふりふり歓迎してくれます。

にしても、すりガラス越しのレオンくん、きゃわいい~
うちは透明なので・・嫌みったらしく・・・不満げたっぷりで、うらめしそう~なチコの顔が見えますよ!
こういうほうがけなげでかわいい~家に入れてあげようかな~って気になりますね。

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2007.01.15 Mon 18:57  |  似てる!

フェンス越しのワンコが前母ちゃんが飼ってたカイ兄ちゃんに似てる!って母ちゃんが叫んでたよ。
お友達ができてよかたね♪

それよりレオン君はすりガラス越しにじ~っとみつめてアピールしてるんやね。
夜見たらびっくりしそうやな。
僕は部屋の中やからケージからそ~っと前足を出したり、鼻を出したりしてアピールするねん。
でもたいてい、出した手や、鼻をにぎにぎされるだけで、おいしいもんはくれへんねん。
ケチやわ~。

  • #YnDOTfuo
  • URL
  • Edit

2007.01.16 Tue 15:12  |  すりガラス

JUNKOさんへ

でも、芦屋の家々は「住む世界が違う」と諦めもつくのですが、うちの隣町は「チョイ金持ち」的な家が多いのでv-293
ふふ、かわいいでしょ。すりガラス越しに話しかけると「何?」と首をかしげるのが、とてもかわいいです。

雷くんへ

この子、多分、Mixだと思うけど、尻尾ふりふりで姐やんが上からナデナデしても、おこらへんねん。僕はもちろん5分くらい見つめて、反応がなかったら、アクション起こすよ!まず、コンコンとノック、次にカリカリ、最後に「くぅ~ん」ってね。
ま、大抵の場合、「無視、無視」っていう声が聞こえてくるねんけどな。
はは、そら、雷くん、手を出したら、握ってほしいんかと思われるわな。新しいアピール法を考えんとv-322

  • #Bhz1aAUg
  • レオン
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/6-bcb84df7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
