スポンサーサイト


もうダメ~

今日はレオンのお誕生日。過去5年スルーしちゃいましたが、
今年はちょびっといいものあげました。それは、また次回。

それよりも、日曜の雷は凄かったです。
私がしっかり抱いていましたが、パニックになり、
最後には、後ろ足を痙攣のように、びくつかせて、呆然としているので、このまま昇天してしまうのではないかと焦りました。

では、そのパニックぶりを・・・
(ご存知の方も多いですが、レオンは雷が鳴ると高いところへ逃げようとします。)

まずは空気清浄機の上。「ひぇ~、怖いよぉ」
kowa1.jpg

「やっぱりあかん、取り合えず降りる」
kowai2.jpg

「いや、やっぱり上がる!うへ。リードが短くて登られへん!」
kowai3.jpg

「腰、抜けそう~」
kowai4.jpg

「何とかしてぇ」(このポーズ、かわいすぎる・・・)
kowai6.jpg

空気清浄機からコスメボックスへ・・・サーカス団に入れるよ、あんた。
kowai7.jpg


とまあ、こんな感じで、雷の時だけは、凄いリアクション(!?)します。
スポンサーサイト

Comment

2007.08.21 Tue 00:41  |  

レオン君誕生日おめでとうございます!
今までスルーやったんですか~今年は何かもらったんでしょうね?レオン君~

雷怖がるレオン君可愛いわ~高いところに登るって。
ピアノの椅子写真、めっちゃ可愛いです~~^^

2007.08.21 Tue 09:59  |  

レオン君誕生日おめでとう!
って1日遅れてるやん。
母ちゃんはほんまルーズなんやから~。
カミナリ、すごかったな。
うちの近くにも落ちて、普段は平気な母ちゃんが耳押さえてびっくりしとったわ。
僕?気にせずのんびりしとったで~。
けど、高いところに上ったら、よけいカミナリ怖くない???

  • #YnDOTfuo
  • URL
  • Edit

2007.08.21 Tue 22:41  |  あ・・・相変わらず・・

なのですね、雷がなると!!

んでも、空気清浄機やらピアノの椅子やら・・・
ある意味、すんごい器用ですよね。

やれと言われても、うちのどんくさい姫は出来ないと思いますわ。

椅子のしがみついている姿は本当にかわいい~

って・・姐さん・・助ける気ないっしょ??

2007.08.22 Wed 11:58  |  

遅れまくりですが
レオン君,お誕生日おめでと~!

しかし,そんな日に雷で怯えるレオン君がアップされてしまうなんて(笑)
でも,ほんま,起用ですよねぇ。
空気清浄機の上って!!!
かわいそうではあるのですが,ちょっぴり笑ってしまう(ごめんよ,レオンくん。。。)
今年は雷が多いような気もしますよね。
うちも雷苦手なので,ほんま,困りますよね。

  • #-
  • ももんが
  • URL

2007.08.22 Wed 21:09  |  

レオン君お誕生日おめでとう!!

今月はレオン君とチコちゃんのお誕生日だわ!!
カレンダー見てそう思ってたのに・・・
え!!今日何日や~!!ってパニックでした
すっかり遅くなってごめんね。
盆休みからぼぉ~~~としてますねん。

どんなところでも上れるんだね!!
凄いわ~~~凛なんて高いとこ怖いって
固まって置物?って感じになります。

2007.08.23 Thu 10:25  |  今日も・・・

朝からすごい雷でしたね
レオン君がどんなリアクションをしたか楽しみ心配です。

そのうち、生の狛犬レオン君の見物?に行こうかしら・・・

  • #-
  • JUN
  • URL

2007.08.23 Thu 21:26  |  す、すごい・・・

怯えまくってるのに空気清浄機の上に登れるのが凄い!
レオン君には気の毒だけど、可愛い~!可愛いよ~!
1度でいいからコタのこういうとこ見てみたいなぁ。

誕生日プレゼントは何が貰えたのかな?
次の日記はニコニコのレオン君を楽しみにしてます♪

2007.08.24 Fri 10:02  |  

レオン君お誕生日おめでとうございます!6歳ですね。
ふふふ、6歳になっても怖いものは怖いのですねぇ~。
うちのも雷は超ニガテなのでお気持ちよくわかります。。。
でもうちの場合はその場から一切動けないタイプですが、
レオン君の場合は高いところへ逃げようとするんですね(笑)

2007.08.24 Fri 13:01  |  有難うございます

glymax さん

有難うございます。去年まで5回見事スルーでした。かわいそうに。かといって、今年、とても豪勢なことをしたわけでもないんですけどね(^^)

雷くんへ

どうも有難う!もう6歳だよ。雷くんも、高いところに登らないとダメだよ!かみなりさんは地面からやってくるんだよ。

JUNKOさんへ

あは。ばれた!?助けるのが先か、ブログネタが先か(^^)いや、抱きかかえてももがくので、好きにさせています。

ももんがさんへ

有難うございます。いぶきちゃんも、前、魂抜けていましたよね・・・ブログのネタ的には面白いのですが、結構大変です。落ちそうになったら、すばやく拾わなきゃいけないし。

りんくまさんへ

有難うございます!レオンは普段でも高いところ好きなのですが、雷は地面からやってくると思っているようで。本当、大変です。

JUNさんへ

はい。期待通り、明け方ワンワンギャーギャー、ヒーヒー言って、家族全員5時に起こされました。
涼しくなったら狛犬見にきてください。
小次郎くんと一緒に♪

しっぽさんへ

本当、大変なんですよぉ。椅子から落ちそうになったらすばやくキャッチしなきゃいけないし、抱いているともがいて、私は傷だらけになるし。
コタくんは雷怖がらないって家族に言うと、とてもうらやましがっていました。

まーく40さんへ

有難うございます!もう6歳。過去5年祝いもしなかったけど、もう6歳(笑)あきとくんも、何か固まってしまった写真がありましたね。レオンはなぜかピアノの上まで行かないと気がすまないようで。。。本当疲れます。早朝に雷なると、ギャンギャンなくから、早くに起こされるし。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2007.08.24 Fri 20:26  |  

あうっ、かなり出遅れましたがレオン君お誕生日おめでとう♪
今年はいい事あったのね(笑)
レオン姐さんは約6年も一緒にいるのねぇ。
うちはまだまだですね。

んぷぷ、レオン君は雷がニガテなんやぁ。
うちの2わんこは雷が鳴っててもまったりお寝んね。
肝の据わったやつらです(汗)

  • #-
  • 紋つく
  • URL

2007.08.25 Sat 22:45  |  紋つくさんへ

どうも有難う!今年はいいことちょこっとありました。
6年なんてあっという間です。
雷平気って、かなりうらやましいです。
外出時に雷なると、レオンのことが気になって気になって。パニックで家出してないだろうかとか。

2007.08.27 Mon 09:56  |  こんな面白い日記に・・

コメントしてないのが気になって気になって。
やっと書き込めたぞ~
レオン君の格好と表情が最高!!
思わずカメラを向けたくなるの、よく分かります。
高い所に上りたがるのは力丸も良く似ています。ただし力丸は人に上りますので、うっとい!!
人の顔を舐めにきたり、家の中をうろうろしたり。

今度はお誕生日のプレゼントを教えてね~
あ、、、もしや、レオン姐さん、またスルーしたとか? トゥル~~~?

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2007.08.27 Mon 17:18  |  りきまる母さんへ

お褒め頂き(!?)、有難うございます。りきまるくん、人に登るって言ってますが、登りやすいように、屈んであげているのではないですか?おんぶ体勢で。
レオンも十分、面倒くさいですよ。ま、それがかわいかったりもするのですが。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/57-2907f823
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
