スポンサーサイト


すいか

うちの父ちゃん、趣味で仲間と畑をやっているんだけど、
この前、収穫したスイカを大きさ順に1~14まで並べて
くじ引きしたんだって。そしたらなんと!一番が当たったんだ!
僕より重いスイカを持って帰ってきたよ。

な、なんだこれ。
suika-a.jpg

コンコン、入ってますか!?
(って、昔よくやりませんでした?重い音がしたらいいんですよね)
suika1.jpg

結局、食べ物って認識できなくて、せっかくくれたけど、
全然食べなかったよ。みんなはスイカ食べるのかな

suika2.jpg

スポンサーサイト

Comment

2007.08.12 Sun 09:18  |  いいな~

レオン君ちはみんな一等賞をとるんだね。
かっこいいな~

美味しい西瓜を選ぶ時は皮の緑と黒のシマシマがはっきりと濃い、おしりの穴が小さいものがいいんだって。音は水分の判定しか出来ないらしいよ。僕は小さい頃、植木屋さんに出した西瓜をねだって、おじさんから食べさせてもらった事あるよ。甘くて美味しかった~でもそれっきりで後は「要りませんです~」ってそっぽ向いちゃうよ。やっぱお肉の方がいいぜ。

  • #xHefrjKs
  • りきまる
  • URL
  • Edit

2007.08.12 Sun 22:18  |  スイカ♪

スイカ好きワンよ!
でも僕が貰うスイカは三角形に切ってないの。
なぜか台形になってるワンよ。
どうもしっぽが上の方を食べてるらしいの。
でも貰えないよりマシだからね。
大好きだから物足りない時は縞々の皮まで食べちゃうワン!

2007.08.13 Mon 12:51  |  なるほど

りきまるくんへ

父ちゃんは全くクジ運がないんだけど、今回は1番だったよ。宝くじは末等しか当たったことないのに。おしりの穴のサイズって見分けるの難しそうだね。お上品なりきまるくんもやっぱりお肉がいいんだね!

コタくんへ

あれー、コタくんはスイカ好きなんだ!上の方が甘いからしっぽさん用なんだね。台形になっているのでも我慢しなきゃね!僕は他のお野菜は好きだけど、スイカは食べ物って分からなかったよ。
姐やんが食べるふりして、教えてくれたんだけどね。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン
  • URL
  • Edit

2007.08.15 Wed 20:19  |  優しいワンね・・

食べるふりして教えてくれるなんて、姐やんは優しいワンね。
しっぽは美味しい所食べちゃうワン・・。

2007.08.16 Thu 13:01  |  うんうん

僕はアホぼん(←分かります?)やからねー。
姐やんがわざと食べるふりするんだよね。
家族のなかで、姐やんが一番やさしいから、一番好きワンよ!(←自分で書いていて恥ずかしい)

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/53-469bd7bb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
