スポンサーサイト


ベートーベン2&皮膚病

ベートーベンくん、しばらくレオンと同居することになりました。
P1020396.jpg

仲良くおねんね。ってより、レオンに無視され続け・・・
P1020399.jpg

P1020403.jpg


やってる場合じゃないんです!レオン、皮膚病にかかってしまいました。毛がモフモフしてて、気づかなかったんですが、後ろ足の付け根が
かなりはげてました。
P1020387.jpg

獣医さんの腕がいまいちで、皮膚片がなかなか取れなくて、ガリガリを3回くらいやられ、ギャンギャン泣いて、本当にかわいそうでした(><)。おかげさまで、お薬と殺菌作用のあるシャンプーで、2-3日ですっかりよくなりました。あっという間に禿が小さくなって、その回復力にびっくり。梅雨の時期は皮膚病多いらしいですね。皆さんのわんこも気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2007.07.09 Mon 11:27  |  

無視され続けるベートーベンが不憫ですね^^;
背中に乗ってるのに、まるで居ないかのように・・・

皮膚病ですかぁ。
梅雨時で出やすい時期ですよね。
うちも気をつけないといけませんな。

2007.07.09 Mon 12:42  |  

ぬいぐるみって,鼻とか耳とか,でっぱっているところが破壊されちゃいますよねぇ。
レオン君,そんなことやらなそうなのに,鼻をもいじゃったのね。。。
耳をちぎったりせず,仲良く同居するんだよ~!

皮膚病,やはりこの時期多いですよね。
ガリガリ3回!!ひ~っ!かわいそうに,痛かったよね。
しかし,あっというまにハゲが小さくなったというレオン君の回復力!なんともたくましいです。ひどくならずにすんで,よかったですね!

  • #-
  • ももんが
  • URL

2007.07.09 Mon 18:10  |  

しかし・・
ぬいぐるみを無視できるレオンくんがすごいですわ。
チコなら、あっちゅうまに綿だしして、ぼろぼろにしますよ。
ぼろぼろになるまで、攻撃し続けますから・・・

じめじめしているからでしょうか?
でも、すぐによくなってよかったですね。

あんまりチコの体ってよく見ないけど・・じっくりみてあげたほうがいいんですよね。
健康優良児だと思い込んでいるのはよくないんですよね~

2007.07.09 Mon 19:13  |  

レオン君、皮膚病がすぐに治ってよかったですね!
なんだか皮膚病って、かゆがって自分の爪で皮膚を傷つけ、
そして余計に悪化、という嫌なイメージがあるので、
そうなる前にすぐにお薬が効いてよかったです♪
ベートーベンにヤキモチを焼くなんて、可愛いですね(笑)
しばらく同居するんだし、仲良くね~。

2007.07.10 Tue 15:23  |  

glymaxさんへ

確かに無視され続けるベートーベン、気の毒ですね~。気が向いたときはレオンも振り回してくれるのですが。(どっちにしても、お気の毒)はるちゃん、お誕生日おめでとうございます!って遅すぎますね。。。

ももんがさんへ

そうなんです。おとなしぶりっ子(死後?)なんです。一度咥えたら離さないですよ。仲良くお昼ねしたり、ブルンブルン振り回したり。。。気分屋ですね。
レオンの犬生で間違いなく1番の泣き叫びようでした。(><)

JUNKOさんへ

レオンは私がベートーベンで挑発すると乗ってくるのですが、結構知らんふりもします。
そうそう、私は普段、朝と夕方以降にChuはするのですが、足の付け根は見逃していました。チコちゃんも気をつけてね。

まーく40さんへ

爪でガリガリはしなかったですね。後ろ足だから無理か(--;)ただ、よくペロペロ舐めていました。
直ぐ治って良かったのですが、皮膚片の検査とお薬&シャンプーで8,000円は痛いです。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/47-0b756bf1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
