

ミニミニ・ドッグラン

姐やん、こんなハイスピードで更新して、大丈夫なんかいな?
長続きすればええけど・・・

今日は車で15分くらいのカイ○ズに行ったよ。
噂のスーパー・(おんぼろ)カーの助手席は僕の席。
僕がサイド・ミラー役や!
back.jpg

夕方でミニミニドッグ・ラン(勝手に命名)は貸切やった。
他のわんこがおったら、僕はガウガウするから入れてもらわれへんねん。狭いけど、思い切り走れたし、エサに釣られてボールも持ってきたワン。えっ、エサがないとボール取ってこないんかって?
そら、気分によるな。
ball.jpg


でも、姐やんとドライブ行くと、ひとつ難点があるねん。
それは、買い物の間、ずーっと外で待たされることや。
僕は誰も噛まへんし、おとなしいからって、大概、金網に繋がれて
長いこと待たされるねん。
ほんま、大して買い物せえへんくせに、長々と店内をウロウロするなっちゅうねん!

Comment

2007.01.06 Sat 17:47  |  ちゃうぅぅぅ~

車内じゃないよ~車外が見たいんです!
レオンくん、今度は車の前に座って写真撮ってもらってね~

これがうわさのミニミニドッグランですね。
そういえば、宝塚も犬が増えるとがうる子が出てきますよ・・
なんかさぁ~最近、同じがうがう犬でも、小型犬だとOKみたいな顔して飼い主がのさばっているのが、どうも許せない・・・
柴とか中型以上だと、「信じられない!」みたいな顔されるのにね~
しつこくしつこく、チコが遊んでいるのを邪魔してくる子をチコが「あっち行け~」て、がうったら「怖い~」とか言われたんですよ!
噛んでないし、威嚇しただけなのに・・てか、お前の犬が信じられないわ~って、怒鳴ってやりたかった・・
だから、「しつこい犬は嫌いよね~」ってでっかい声で言ってやったわ!

レオンくん。今度は公園とかでのんびり遊ぼうね~

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2007.01.06 Sat 21:50  |  それは止めた方がエエよ。

お店や郵便局とかの前にワンコを繋いで待たせるのは、絶対に止めた方がいいっすよ。特にいい犬は誘拐されるっちゃ。誘拐されてマンションの上から落とされて死んでしまった子も居ますよ。それに最近お友だちのブログで読んだんだけど、散歩中に飼い主さんのお腹の具合が悪くなって、公園のトイレに駆け込んだ時、外の木に繋いでおいたワンコが、変質者に虐待を受けてたのだそうです。木に逆さ吊りされて叩かれてたとか。それとか、コンビニの前に繋いでて、不用意に構いにいった子どもが「かまれた~」とか言って泣いたとしたら、状況に関わらず『わんこが悪い』になるしね。真夏でなければ車の中で待たせる方がまだ安全かもです。
可愛いレオン君をお外で1人にしてはなりませぬ!

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2007.01.06 Sat 22:22  |  

JUNKOさんへ

確かに中型犬や大型犬が小型犬を威嚇すると、いかにも被害者ですって感じで振舞われますよね。宝塚では、「こら~~」って両こぶしを振り上げてレオンを追っかけてきたおばさんがいました。v-293あんたのその姿た怖いっちゅうねん。
それと、ドッグランって本当に小型犬が多いですね。ミニチュアダックスの数、恐るべし・・・

りきまる母さん
確かに、この前チンピラっぽい人がうろうろしていたので、その時は立ち去るまで見張っていたんですが・・・本当、おっかないご時世ですね。はい。冬の間は車で待たせることにします。
しかし、動物虐待とかホームレス襲撃とか、弱いものを襲うっていう思考回路が分からないですねv-293

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2007.01.07 Sun 23:26  |  気ぃつけや

レオン君、窓から顔出してかっこええや~ん。
それって箱乗りってやつ~?
でも、窓のボタン押して首が絞まらんように気ぃつけや~。

  • #YnDOTfuo
  • URL
  • Edit

2007.01.08 Mon 13:44  |  ほんまや

首絞まったら怖いなあv-12僕、どんくさいからなあ。
僕が窓の外を見たそうにすると、姐やんが開けてくれるねん。ほんで見終わると閉めるねん。この時期、窓全開で走るのは寒いからなあ。

あと、僕は車中でドライバーに異常接近するのが好きや。また今度、写真載せるワンv-28

  • #MUp7AgpE
  • レオン
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/4-c466a073
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
