スポンサーサイト


行くとき、帰るとき

一泊二日で東京にセミナーを受けに行ってきました。
後にも先にも出張なんて、これが最後のはず。

今回はちゃんとレオンにお土産持って帰りました。
ホテルの朝食がバイキング形式だったので、
はい、余ったパンを一つ・・・
バイキングでお持ち帰りはルール違反ですよね。
でも、食べられると思って2個取ったら、食べられなかったので。
皆さん、ごめんなさい(って、誰に謝ってるんだ!?)

そして、とうとう9連休突入~。嬉しいよぉぉぉ。
--------------------------------------------
行くとき

「どこ行くんやろ?」
iki.png

「どこでもええか。どうせお留守番やし。」


あ、あんた、「家政婦は見た」状態やし。

しゃーない、こっちから近づくか。
iki2.png

「もー、何しに来たん?」

そう、ほぼ毎日、出かけるときは無視されています。私が・・・
---------------------------------------------
帰るとき

毎日、車をガレージに入れる音がすると、尻尾を振ってお出迎え。


かわいいのー、かわいいのー。

ちなみに「嬉しいの?」に反応して、耳が下がるので、何度も私が「嬉しいの?」と声をかけています。気にしないで~、っていうより、
音消して聞いてください。

今日の下記の記事読んで、おー、確かに右だ、と思いました。
うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現
スポンサーサイト

Comment

2007.04.28 Sat 19:48  |  かわいい~♪

レオンくん、お耳が下がって尻尾を振って
かわいい~!!
こんなにかわいくお出迎えされると嬉しいですね。
宙も尻尾ふりふりで飛びついてきてくれます。家に帰ると癒されますね~。

  • #-
  • 宙ママ
  • URL

2007.04.29 Sun 17:51  |  宙ママさんへ

でしょ~、でしょ~。このお耳の下がり具合と笑顔、本当、一日の疲れも吹き飛びますよね!それに、もっとうれしい時、例えば、家族が1日中いなくて、やっと一人目が帰ってきたとき、などは口角が思いっきり上がって、笑顔になります。今度はそこを激写したいです。

2007.04.29 Sun 22:09  |  んふふ~♪

レオン君のお耳ぺったんで私まで癒されます♪
かわいいのお~、かわいいのお~。
それにレオン姐さんの声もかわいい(笑)
その前の「家政婦は見た」にはバカうけしましたよ!

しっかし9連休ですか。。。
うらやましすぎる。。。
自分で選んだ仕事とはいえ、GWも盆も正月も私にはありません。。。。。
2連休ですら1ヶ月に1回あるかないか。
だいたいお店自体が1月1日以外年中無休なんですもの。。。。。

私も雷とのんびりしたいようおうおうおうおうおおうおおうおうおう!

  • #YnDOTfuo
  • たなやん
  • URL
  • Edit

2007.04.30 Mon 08:19  |  たなやんさんへ

私のバカ声を聞かれて恥ずかしい(--;)
自分の声って録音すると明らかに違いますよね、自分が思っている声とは。

お店は世間の休みが儲け時ですものね。
頑張れ~。


2007.04.30 Mon 09:28  |  そうそう!

出かける時は素っ気ないですよね~。ちろっと目で追うだけで起きてきません。
でも出勤じゃない、休みの日だとじゃれてきます。
制服じゃなかったり、時間帯が違うと分かるんですかね。

お耳はペッタン♪お目目は細ーくなっちゃってか~わゆぃのぉ♪
分かりやすくて癒されますよねぇ♪

2007.04.30 Mon 17:52  |  しっぽさんへ

確かに、休日はなんだか察していますよね。。。しっぽさん、お仕事に制服着て出かけるの~?車通勤ってことかな?
今日はレオン、オフ会で大活躍でしたよ!また後ほどUpしますね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/29-379e8ee0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
