スポンサーサイト


コタくん的レオン

僕の兄弟、コタローくんが牛アキレスを美味しそうに(!?)食べとったよなあ(なんか、ささみがいいって文句も言ってたけど)。
僕もささみ巻きもらってん!
コタくんと同じ顔して食べているらしい。
ささみ巻き

やっぱりおっさんくさい!?

それからダイレクトキャッチの練習も頑張ってるよ。
結構キャッチ率が上がってきたよ。大きなおやつを
置いてくれた方がキャッチしやすいことも分かったワン!
きゃっち

頭には緑のリボンだよ。本当、姐やんの好き放題にさせてやってるねん。僕って飼い犬の鏡!?
---------------------------------------------
飼い犬の鏡~~??あんた、ついこの前、脱走したやないの!
そう、久々に脱走されました。庭周りは完璧にフェンスや網を張っているので、一体どこから逃げたかいまだに分かりません。
で、ひとしきり近所を散歩してきたらしく、隣のおうちの庭まで戻ってきていました。

母が見つけるや否や、レオンは得意の和太鼓で「帰ってきたよ~」って門扉を連打して「開けてちょうだい!」ってなぜか喜びながらガリガリしてました。門扉も閉まっていたので、本当にどこから出たか分からないままです。
スポンサーサイト

Comment

2007.04.22 Sun 22:42  |  コラ!

レオン君、勝手にお散歩行ったらだめでしょ!
みんな心配するんだからね!
ほんと、脱走癖はだめだからね!

でも、リボンつけられてもおとなしくしたい、キャッチの練習するのはえらいね。
いいこいいこ~。(なでなで)

  • #YnDOTfuo
  • たなやん
  • URL
  • Edit

2007.04.23 Mon 12:54  |  ふぇ~ん

たなやんさんに怒られてしまった。しょぼーん。夜中にうろついて、朝には帰ってきたもん。だから、母ちゃんたちが気づいた時=隣の庭まで帰ってきていた、んだよ!
------------------------------
自慢げに言うんじゃない!おバカレオン。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン
  • URL
  • Edit

2007.04.23 Mon 21:15  |  そっくり!

しっぽが「そっくり!」って喜んでたよ~。
「オッサンくさいとこが」とか、いらん事ゆってた。
レオン君ササミ巻きいいなぁ。僕は本当は牛アキレスよりササミ巻きの方が好きだけど、持ちがいいからって牛アキレスばっかり。

レオン君の首に付いてる迷子札、銀の骨型?
そうだったら僕もお揃だよ~♪

朝帰りなんて・・・やるじゃん(ニヤリッ)

2007.04.23 Mon 22:07  |  あははは!

レオンくんも逃走ですか?
一体どこから逃げたのでしょうかね??
ちゃんと調べないと、また逃走しますよ~

チコは玄関からと決まっているので、柵をつけましたが・・・

本当に・・・
ちゃんと、毎日散歩にも行ってあげて、週末はいやっちゅうほど遊んであげて、餌もあげて寝床も用意しているのに・・・何が不満なんだか・・・・

とはいえ、何事もなくてよかったですね。

オフ会では、ダイレクトキャッチ見せてくださいねぇ~

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2007.04.26 Thu 12:46  |  コラこら!!

レオン君、逃走はあきまへんで~
姐さんやみんなが心配するでしょ?
一体どこ行ってたん?

ガムを食べる顔、コタ君にそっくり!!
レオン姐さん、しっぽさんのブログから画像を持ってきたんちゃう?って位似てますね~

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2007.04.27 Fri 13:04  |  遅くなりました

コタくんへ

どうせ、おっさん臭いよなあ。僕たち。
迷子札はブルーの骨型だよ。いつもは直ぐになくすのに、これは長持ちしているんだ。

JUNKOさんへ

そうなんですよねえ。餌はあるし、放し飼いだし、朝晩の散歩も欠かさないし(←これは父ですけど)、スキンシップもたくさん取ってるし、なんで逃げるんだ!って聞きたい。
オフ会、楽しみにしていますよ~。

りきまる母さんへ

本当、どこに行っていたのでしょうね。どうせ、近所をうろついていただけだと思うのですが。

これからもコタくん的レオンのネタが増えそうです。


  • #Bhz1aAUg
  • レオン
  • URL
  • Edit

2007.04.27 Fri 22:48  |  

逃走癖がついたらまずいっすよ~。
もしレオン君が塀をジャンプして飛び越えてたとしたら、、、
本人(犬)はもうめちゃくちゃ楽しいと思います。
身体能力の優れたお子は1.8mくらいでも
ラクに飛ぶらしいです。
もしどこかの♀がシーズンを迎えて恋の季節になったら、また逃げるかも、、
ちょっとばかし、お父さんに気をつけてもらってた方がいいかもですね~。

2007.04.28 Sat 11:23  |  なおなお母さんへ

そっかあ。なるほど。もし、どこかから逃げているのなら、どうして日によって、逃げたり逃げなかったりするのだろう、と思っていましたが。恋の季節は要注意なんですね!気をつけます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/28-9732deda
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
