スポンサーサイト


伽耶院 & 狼爪

三木にある伽耶院に紅葉を見に行ったワンよ。


momiji-1.jpg


お地蔵さんもいっぱい。


jijou1.jpg


犬小屋発見。「ちょっとお邪魔します~」

fuuta.jpg


って、クンクンしてたら、参拝者達に「ふうたくん♪」って呼ばれた(^_^;)
僕レオンですけど・・・

そこから5mほど先に守り神のようなワンコが!この子がふうたくんかな?
それにしては、小屋が小さすぎるような気が・・・

komainu-jinja.jpg

紅葉狩りを終えて、帰路についたレオン。

ochiba-1.jpg

しかし、悲劇はここからです。
散策の途中でギャン!って1回鳴きましたが、その後何事も無く
歩き始めたので、気にしてなかったんです。

帰りに助手席のレオンの周りにポツポツと血が。
なんと、狼爪が取れそうな状態に。
で、触ってみると、ポロって取れました
結構な出血でしたが、ネットで見ると、化膿しなければ大丈夫との
ことだったので、消毒液を塗ったのと、レオンが舐め続けたので、
事無きを得ましたが。

tsume.jpg

これは2週間くらい前の話だから、もう大丈夫だよ。
でも、みんなも狼爪を引っ掛けてしまわないよう、
気をつけてね。

スポンサーサイト

Comment

2010.12.14 Tue 10:38  |  あっちゃ~

レオン君、爪が取れちゃったんすか?!!
狼爪とはいえ痛いでしょうねぇ。
その後化膿とかしてませんか?
また新しいのが生えてくるのかな?
力丸だったら「もう歩けません」って言うだろうな~
レオン君、強い!

ふうた君「ぼくのお家なんだけど・・・」って顔してますね。
年代物の小屋だけど、表札の文字が達筆なのに
感動しました。

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2010.12.15 Wed 20:13  |  りきまる母さんへ

ギャンって言ったあと、歩き方も全然なんともなかったんですけどね。
幸い化膿していないので、大丈夫そうです。
ご心配有難うございます。
最初は焦りましたけどね~。だって、人間の爪がポロって
取れたら、そりゃ激痛ですもんね。

ふうたくんはこの後、地面に降りて、めっちゃレオンに
怒ってました^^;

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/191-31269803
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
