スポンサーサイト


Glacier National Park 2

GlacerはカナダのWaterton National Parkと繋がっていて、
車で国境越えが出来ます。

最初にトライした日は途中から、めちゃくちゃ吹雪いてきて、
あと数キロってとこで断念。


別の日にもう一度トライし、無事、カナダ側に入れました。

税関です。一応パスポートの確認やら、何日滞在するのか、銃とか危険物
持ってないか、など聞かれました。

P1030154.jpg

カナダ側には沢山のシカさんがいました。

shika.jpg

Big Horn Sheep達。のどか~。

P1030108.jpg

前回のHidden Lake Visitor Centerの裏側の絶景ポイント。
手前の岸壁から右下に道路があるの分かりますか?
この断崖絶壁を運転する時、恐怖と緊張で肩がガンガンに懲りました(ー_ーゞ

dangai.jpg


ドライブ中に目の前に現れたSheep。なんと立派な角!
最初、あまりにじっとしているので、置物かと
思ったくらいです。車の窓を開けると乗り込んできそうな距離でした。

bighorn.jpg

美しい湖面の色。

P1030222.jpg

最後の日はもう一つの人気のトレッキングコースを歩きました。

左手にロッキー山脈を拝みつつ、森林をガシガシ登ると

P1030182.jpg

こんな景色が迎えてくれました!

avalanch.jpg

もう、大自然でお腹いっぱい。是非また行きたいと思います。

おまけ。

シアトルに前泊したので、ついでにイチロー観に行ってきました。
safeco.jpg

ichiro.jpg

ラッキーにもこの日は初打席でヒット、さらに得点も!
記念すべき200本超えの1本を生で見れました。

皆様、旅行記のご拝読有難うございました。

次回から、主役はふて寝の↓に戻ります。

P1020464.jpg


スポンサーサイト

Comment

2010.10.09 Sat 09:35  |  

いやぁ~天気も景色もいいし、最高のドライブになったことでしょうね。
色んな動物にも会えたり、湖の近くをトレッキングしたり、日本とは違う自然を感じられたようで羨ましい限りです。
このロケーションの中でキャンプをしている人はいましたか?
動物はいるし国立公園内だから無理かもしれませんが、ボキは将来、キャンピングカーでこの辺りを観光したいと思っています。
また色々教えて下さいね。

  • #hr5.Wiv.
  • あみ
  • URL
  • Edit

2010.10.11 Mon 11:48  |  キャンプ

あみさんへ

もちろん、キャンプ用の場所もあるし、キャンピングカーも
結構走ってました。ただ、断崖絶壁は
大きな車だと結構怖いですよ。。。
うちの部署には、この近くに数年赴任していた人が多く、
ここでキャンプした人もいるし、
詳しい人が多いので、いつでも情報収集に寄ってください:)

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/185-1c2721e0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
