スポンサーサイト


Glacier National Park

アメリカのGlacier National Park(モンタナ)
に行ってきました。シアトルから飛行機で1.5時間。

大自然、大絶景を堪能。野生動物も沢山見られましたよ~♪

Many Glacier Hotel前の湖。曇りでしたが、湖面には綺麗に山が写ってますね。

manyglaciermorning2.jpg


湖畔のホテル内には暖炉。9月でも雨の日はとても寒いし、トレッキングもできないので、
この前で本を読んだりしてくつろぐ人が沢山いました。

MGH-Danro.jpg


道路脇に車を止めて、双眼鏡で何やら見ている人々が・・・
なんとその先には野生のクマさん!

bear1.jpg

Glacier2日目にして、クマさんに会えるなんて、とてもラッキー!



レストランで食事していると、窓の横を通り過ぎました。
えっ、、、野生の馬??と思ったらムースでした。

moose2.jpg



この国立公園は野生動物との遭遇率が本当に高かったです。


数百あるトレイルのうち、最もポピュラーな
Hidden Lake Trailを歩くと


hiddenlake-trail2.jpg


Marmotとか

marmot-yoko.jpg



Mountain Goat とか、

MountainGoat.jpg

Sheepさんが姿を見せてくれ、

Sheep.jpg




2時間弱でこの絶景。ここでも充分美しいのですが、

hiddenlake-zekkei.jpg


ゴールに辿りつくと、この大絶景!が待っていました。

hiddenlake-overlook.jpg




ちなみに7月にはこのトレイルに花が咲き乱れ、それは美しいそうです。

リフレッシュできて、本当、いい夏休みになりましたv(๑◕ܫ◕๑)


p.s. レオンの出番はナシです。すみません(・・*)ゞ
スポンサーサイト

Comment

2010.09.20 Mon 21:41  |  

おお~姐御、なんという贅沢な夏休み!
まさに独身貴族(古っ!)ですねぇ・・・
十分リフレッシュできたでしょう♪

で、レオン君はお土産をもらえたのかな?

  • #-
  • JUN
  • URL

2010.09.21 Tue 23:48  |  

夏休みは大自然を満喫されたのですね。
写真に写っているのは雪ですよね。ここは標高が高い場所なのでしょうか?それにしてもすばらしい景色ですし、澄んだ空気が写真から感じられます。
この時期アメリカでもこんな場所かあるとは知りませんでした。今後の参考にさせていただきます。

  • #hr5.Wiv.
  • あみ
  • URL
  • Edit

2010.09.23 Thu 07:37  |  お返事

JUNさんへ

本当、リフレッシュできました~。
で、また絶対来ようって思いました。
ま、貧乏旅行ですし、日々つましい生活
ですからね。独身貴族とは程遠いですが・・・

小次郎母ちゃん、蒜山行かれたのですね。
下のあみさんも蒜山ファンですよ。
>ね、あみさん!


あみさんへ

カナダのバンフとかよりも断然、
自然を満喫できましたよ~。アメリカではかなり
人気の高い国立公園だそうです。
標高はかなり高いです。なので、天気も不安定で
すが、有り難いことにトレッキングの日は晴れたので
とても気持よかったです。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2010.09.23 Thu 16:41  |  まあまあ

このごろ見ないな~と思ってたら、姉御、こんな遠いところに雲隠れしてたのね~
雄大で空気が澄んでそうですね~~
こんな所にレオン君を解き放ったら、どんなに喜ぶことでしょうに。
やぎさんとかとも仲良くできるんちゃいます?

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2010.09.24 Fri 13:24  |  

うわ~!すごい,すごすぎる~!!
これは楽しい夏休みでしたね♪
こんなに野生動物が次々と登場するとは
豪華キャストだわ(笑)
で,レオンくんのお土産は,ムースの太ももかなんかで?(爆)

  • #-
  • ももんが
  • URL

2010.09.25 Sat 10:08  |  お返事

りきまる母さんへ

本当、ロッキー山脈のふもとのトレッキングは
空気もきれいし、雄大だし、とてもよかったですよ。
レオンだとクマさん見つけたら、尻尾下げて
逃げそうです(><)リスなら向かっていくかも(ーー;)


ももんがさんへ

確かに、こうして並べると豪華キャストですね~。
ブラックベアの親子連れもすぐ近くを通ったのですが、
写真がブレ過ぎてて、載せられませんでした。

ええ、仕留めたムースのふとももを土産に・・・
って、捕まりますがな(^^;)

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2010.09.27 Mon 13:31  |  

レオン姐さん、海外旅行に行ってらっしゃったのですね♪
ここだけの話…(ヒソヒソ)
私、海外に行ったことないんです!(>_<)
なんとなぁ~く行く機会を逃してしまって…
新婚旅行も国内だったし!
なのでこのお写真でちょっと海外旅行気分を味あわせてもらいます♪
こんな景色、いつか実際に見てみたいものです~

2010.09.28 Tue 08:16  |  ナナコママさんへ

本当素敵でしたよ~。どこを切り取っても絵葉書に
なりそうで。
ナナコママさんは、海外行っても、
ナナコちゃんがおうちでお留守番してると思うと、
ゆっくり楽しめないのでは!?
私も「レオン、夏バテしてないかな~」って気になりました
けどね(。´◕ܫ◕`)ゞ 海外行く度、帰りたくないなあ、と
思いますが、レオンのバカ喜びする顔を思い出すと
早く帰らなければ!とも思います。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/184-5c7f9bec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
