スポンサーサイト


薔薇

遠い親戚がやっているバラ園を見に1泊2日の鳥取旅行。

定年退職後の夢だったそうで、小学校の分校だった土地を買い取って、
多種多様なバラを栽培していて、それはそれは見事でした。

満開から1週間遅れての訪問でしたが、一部、ちょうどいい状態。

purple-rose.png


このピンクは見ごたえありました。ハチが沢山いましたけど・・・


pink3.png


ちょっと変わりどころ。見事なマーブル。

pinkwhite.png


本当は白いバラが一番綺麗でしたが、いい写真がなく。


yellow-1.png


これでも全体のほんの一部です。


whole.png


もちろん入園料など一切取らず、地元ではメディアにも何回も出ているそうです。

pink-rose2.png


今まで行ったバラ園の中では間違いなく一番良かったです!!


はい。で、お察しの通り・・・レオンは・・・

お留守番でした。


またかよ~!

leon-nande.png



スポンサーサイト

Comment

2010.06.13 Sun 20:32  |  

レオン君、もっと怒ってやれ~~~!
・・・でも可愛くってあんまり迫力ないよ(笑)

こんな素敵なバラ園があったなんて!
姐御~、もっと早くに教えてよぉ~
誰でも入園できるんですか?
鳥取だったら2時間くらいで行けますやん
私のお出かけ欲がわいてきましたわ!

  • #-
  • JUN
  • URL

2010.06.16 Wed 13:06  |  JUNさんへ

本当に素敵でした。誰でも入園出来ますよ。
普通のおうちの庭なのですが、ゲートなどもなく・・・
おうちの方によると「早い人だと6時頃から見に来て、
これが綺麗、あれが綺麗って言っている」とのこと。

実際、見頃の土日は結構な人だったらしいです。

来年の6月は是非どうぞ。行かれるなら住所お知らせしますよ~。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/175-01321d11
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
