スポンサーサイト


厄除八幡宮

厄除八幡に行ってきたよ。
ここは兵庫県ではかなり有名で、大勢の人が来てたワン。
ついでに小型ワンもいっぱいいたよ。

自慢の健脚でガシガシ石段を登ってると、おじさんに
「おっ、元気やなあ!引っ張ってもらおうかな」
って言われた。

Jan17-0.jpg

お水飲んでいいのかな、と思ったけど、お清め用
だから、ダメって言われた。

Jan17-1.jpg

屋台のたこ焼きとか唐揚げとかは買ってもらえなかったけど、
お参りしたから、僕にもいいことあるかもしれないワンね!

Jan17-3.jpg
スポンサーサイト

Comment

2010.01.21 Thu 10:00  |  いいね~

厄除けしたら今年はもう、ジャーキーやらチーズやら
それにお散歩だってウホウホかもな~

屋台のたこ焼きは「めっちゃ高い! ボッタクリもええとこや!!」ってお母さんがぼやいてたけど、今年のお正月に食べた神社の屋台のたこ焼きは、意外と美味しかったよ。
お母さんたら、「参道の屋台なんか美味しかったためしが無いけど、これは上手に焼いたぁるわ」だって。
僕は関西なら神社の屋台も味を追及すべきだと思うけどね。

僕んち去年はあんまりいい事がなかったから、今度の節分には観音さんにお参りに行くらしいよ。
僕も連れてもらえるかなぁ?

  • #xHefrjKs
  • りきまる
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 12:09  |  そうなんだよね~>屋台

確かに帰ったら、早速焼き芋が出てきた。
これもご利益かな。

りきまるくんもたこ焼き食べたの?ハフハフ言いながら?
僕は食べたことないけど、うちの姐ちゃんも屋台のたこ焼きは
重たいし、粉入れすぎだし、って文句言ってた。

あと唐揚げには国産若鶏使用とか、串焼には宮崎牛!とか
「んなわけないやろ!」ってのが貼ってあったよ。

観音様、連れて行ってもらえるといいね~。

  • #Bhz1aAUg
  • りきまるくんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.23 Sat 13:11  |  

ガシガシと石段を・・・
柴わんこってやっぱり階段好きなのかな?
伊吹も異様に張り切りますよ。

たこ焼き,唐揚げ・・・それは魅力的な香りが満載(笑)
レオンくん,よく我慢できました♪
えらいぞ!

  • #-
  • ももんが
  • URL

2010.01.23 Sat 22:59  |  ↓

姐さん、冬でも海外逃亡するのね。
私はアジア圏に行ったことがないので、1度行ってみたいなぁ~

んで、私もよく知らなかったのですが・・30台の女性って、34歳の年だけな~んにもないのね。
去年、後厄が終わったと思ったら、来年また前厄ですわよ!
どんだけ祓いに行かないとダメなんだか・・

レオンくんも今年はおいしい物をたくさん食べられるかもね~

んで、5周年のお祝いありがとうです。企画の参加募集かけてますので。よろぴくねん。

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2010.01.25 Mon 12:10  |  お返事

ももんがさんへ

やっぱり、伊吹ちゃんもそうですか。
なんで階段に燃えるんでしょうね。その先に屋台があるから?
いやいや、でも、思ったより屋台に興味示さずでした。
しかも、なぜか飴玉の屋台にす~っと寄っていきました・・・


JUNKOさんへ

冬は休みが長いので・・・
って掃除やおせち、手伝えよ、自分・・・

おせちと言えば、JUNKOさんのお料理のブログ見てきました。
キャラ弁凄いわ~。他のお母さん達と差がついちゃってない?

厄年って、そうなの~?知らなかった。うちは厄に関係なく毎年お参りしてます。
5周年、もちろん参加しますよ!


  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 22:41  |  厄除八幡って・・・

これを読むまで全然知りませんでしたわ
もしかして私って、兵庫県民としてモグリ?!

レオン君も厄払いしてきたの?(笑)
姐御も厄年???

そーいえば私は厄払いも何にもしなかったなあ・・・
女性の厄年って33歳以降はいったい何歳なんだかも知らないし(←気にしなさすぎ?!)

ところでこの厄除八幡ってどこにあるんですか?

  • #-
  • JUN
  • URL

2010.01.28 Thu 23:39  |  JUNさんへ

えぇ~、多井畑厄神のことですよ。ご存知ないですか?
地下鉄妙法寺近くの。
毎年厄神祭にはとても賑わいます。

いえ、うちは毎年行ってるので、厄年とか関係なく。
でも、JUNKOさんによると30代って何かしら、色々厄がある
みたいですね。まー、基本的には私はあまり
気になりませんが。。。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/164-dd555d2c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
