スポンサーサイト


上目遣い

部署の異動が決まりました!
今までは仕事の8割が翻訳で、マニュアルやカタログの
日英・英日と楽しんでいましたが、
外資ということもあり、日本語媒体は減らす方向にあり、
インドへの仕事のシフトなどもあり、
行く末の不安を感じていたところ・・・

ちょうど別部署で募集が出ていたので、応募したら、めでたく受かりました!4月からは新しい部署で、気持ちも新たに、でも張り切りすぎず、
ほどほどにやっていきます。
------------------------------------------
僕には何の関係も無い、姐やんの「部署異動」
と思ってたんやけど、めでたいからって、
ケーキ買ってきてたワン!僕にもあるかな。
ショートケーキ

モンブランっていう「モンブラン」が有名なケーキ屋さんやけど、
買ってきたのはイチゴのケーキばっかり。
でも、美味しそう!僕にもちょうだい、ってちょっと上目遣い。
uwame

「こんな美味しいもん、レオンにあげられへん」って、
僕の必殺上目遣いも通用せえへんかったわ。
なんで、僕にはケーキないの~(怒)
怒る

というわけで、姐やんには通用せえへんかった僕の上目遣いに
コロっと参った人ならびにワンコがいたら、メッセージ待っているワン!
スポンサーサイト

Comment

2007.03.15 Thu 18:23  |  やられました~!

レオン姐さん、こちらでははじめまして☆
レオンくんの上目遣いにやられました~!か・かわいい。
すぐあげちゃいそうです(^。^)
レオン姐さんは翻訳のお仕事をやっていたのですね。すごいわぁ。びっくりしました。
私は外国語には無縁の生活なので、心から尊敬しちゃいます~。

  • #M0VJbENs
  • のぶちん
  • URL
  • Edit

2007.03.15 Thu 21:21  |  同じく~

レオン君の必殺上目遣いも、姐さんには通じなかったのね。
でも私はやられたよ、何にもあげられないけど(^^;)

翻訳のお仕事、素敵です!
私は言葉が通じないので、旅行は国内派。
情けない・・・。

そうそう!昨日レオン姐さんが書いてたアルバム、すごく良さそうだったので私も登録してきました!
放置してて整理するのも面倒になってた写真がいっぱいあるので助かります~。

  • #LhOhkLUs
  • しっぽ
  • URL
  • Edit

2007.03.16 Fri 09:12  |  お気の毒に

うちも昨日は苺のケーキがありまして、りきまるはしっかり食べましたよ。マンハッタンなんとかって言うちょっと上等のお店の苺ロールケーキ(貰い物)だったのですが、とても男らしい食べ方で、一瞬でした。
レオン君、今度はもっともっと擦り寄って上目遣いしてみよう!!

新しい部署って羨ましいです~
仕事や環境が変わると気分転換が出来て楽しいよね。私なんか何年おんなじ生活やってるか・・・・

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2007.03.17 Sat 00:16  |  うふふ~

甘いな!この程度の上目使いじゃダメだよ~レオンくん~

チコなんて、目がうるうるするんだよ。それでも、私には通じない!
なので、最近強引に奪い取りにくるようになりましたわ。
慶汰は上目遣い&うそ泣きしますよ。最近は・・慶汰はあげないわけにはいかないので、あげますが・・どうしてもダメな物は、心を鬼にして無視します!
レオンくん、今度はウソ泣きしてみよう~

にしても、レオン姐さんってすごい人だったのですね!
ぜひ、慶汰に英語を教えてください!

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2007.03.17 Sat 10:49  |  よかったね~レオン

のぶちんさん、ようこそ~。

レオン、よかったね。のぶちんさんを
一撃できてv-238この上目遣いはわれながら、うまく撮れたなあと
満足しています。
翻訳は楽しいです~。あまりに量が多いと、バテるんですけどね・・・

しっぽさん

しっぽさんは兵庫県じゃなかったのですねv-11なぜか兵庫県だと思い込んでいました。離れているけど、ぜひレオンとコタローくんと実際会わせてみたいですよね~。あの、アルバム、本当にいいですよね。
コタ写真集を是非!

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2007.03.17 Sat 11:01  |  なんと

りきまる母さんへ

りきまる君、なんてセレブ犬なんでしょう。
イチゴケーキv-274をもらえるなんて!お上品なりきまるくんもイチゴケーキは
パクリ!でしたか。

私も変わり映えのしない生活で、このブログはじめたとき、ネタあるかなあ~と心配していたのですが、意外とあるものですね。「どうでもいいですよ(だいたひかる風)」的なネタが。

JUNKOさんへ

チコちゃんが目をウルウル!?それは凄い!
レオンはプチ花粉症で鼻水タラ~って時がありますv-293慶汰くんもうそ泣き・・賢い!でも慶汰くんのうそ泣きは私でも見破れそうですねv-290
職にあぶれたら、慶汰くんの英語教師として
雇ってくださいv-514


  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2007.03.17 Sat 17:17  |  おっと

レオンくん、上目使い作戦は失敗に終わったのね。。。
宙は上目使いとヨダレ作戦です。
あまりのヨダレにしょうがないな~と負けてしまうんですね~。
おいしそうな苺のケーキ♪これは人間でもヨダレがでそうですわ。
翻訳のお仕事、素敵ですね。何もとりえのない私には羨ましい限りです。

  • #-
  • 宙ママ
  • URL

2007.03.18 Sun 12:17  |  よだれ

宙ママさんへ

そういえば、レオンもよだれ、たら~って
出すときあります。あと、ワンワンと催促がうるさいときも。それと必殺技があります。
それは、今度ブログでUpしますね。
v-274美味しかったですよ!
毎回イチゴを選んでしまいます。ここのモンブランが超有名なのに。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2007.03.18 Sun 21:47  |  

ほんっとにレオン君とコタを会わせてみたいですね!
お互い兄弟って分かるのかな?
気付かないふりをしてレオン君をお持ち帰り・・・。

アルバム、ほんとに良いですね!
コタの、旅行の、とか作ってて、さっそくどれか注文してみようと思ってます。

  • #LhOhkLUs
  • しっぽ
  • URL
  • Edit

2007.03.18 Sun 23:22  |  お持ち帰り

あはは。お持ち帰りいいですね。
うちのレオン、超お勧め犬です。
誰にでもおとなしく擦り寄るので、飼い主としては、飼い主冥利ってのがないんですけどねv-292

コタローくんの「しっぽ巻き上がる」のCDいいですね。アルバムの時は日付にご注意v-321

  • #Bhz1aAUg
  • レオン
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/15-38bd0bf3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
