スポンサーサイト


Big island フード編

ハワイ島フード編です。

往路のNWの機内食。チキンのトマト煮?
意外にも美味しかったです。
期間限定で、Elite Businessクラス
の料理が出ているらしい。

NW_meal.jpg

朝食はスーパーで野菜、ハム、フルーツ、パン、を買って
ひたすら毎朝それを食べます。

Condo_breakfas.jpg

さすが肉食の国?だけあって、ハムの種類も一パックに入っている
量も半端じゃありません。

海辺のババ・ガンプのお店。メニュー名「シュリンプ天国」です。
このお店、大阪にもありますよね、確か。

baba1.jpg
スタッフのお姉さん「フォレスト・ガンプ見た?」
私「もちろん」
お姉さん「みんなに二つのクイズ出してるの。」

1.フォレストの彼女の名前は?
2.フォレストの行った戦争は?

分かりますか?私は#2しか答えられませんでした。

テーブルによってクイズを変えているようでしたよ~。
スタッフは皆とてもフレンドリーでした。



映画ホノカア・ボーイの舞台、ホノカアの
イタリアンのお店で食べたピザ。絶品でした!
小麦粉、オリーブ、トマトすべてにこだわっていて、
石釜で焼いてくれます。こんな美味しいピザがこんな
小さな町で食べれるのは驚きです。

写真では分かりませんが、女性なら2人で一枚で充分。

pizza1.jpg

最後の日のブランチでバナナワッフルを食べました。
クラッシュナッツたっぷり。メープルはお好みで。
とても美味でした~。

breakfast_waffle.jpg

しかし、何をオーダーしても、日本の2~3倍サイズなんですよね~。
現地の人々やアメリカ本土の人々は普通に平らげていましたけど。

改めて写真を見ると、どれもカロリー高そう、と思いますが、
現地に行くと、不思議と洋食モードに体が切り替わ
ります。


ただ、このカフェはテーブルに「頭上のすずめに注意」って書いてあって、
隣のテーブルの人は、見事にふ○を背中に落とされてました。

スズメも太り気味。

suzume.jpg



美味しそうワンね~(スズメがじゃないよ)


shitanamezuri.jpg
スポンサーサイト

Comment

2009.07.21 Tue 21:54  |  美味しそうな食べ物ばかり

ハワイの食べ物はどれも美味しそうですね。ピザもバナナワッフルも一度食べてみたいです。一人前の量は多いみたいですが、旅行中は体も動かすし、多めに食べても大丈夫ではないでしょうか?
スーパーの買い物も結構楽しいですよね。私も旅にでると必ず地元のスーパーに行きます。その土地でしか売っていない食材を手に入れて食べるのが楽しみの一つです。

私の夏休みは10月かな…でも21日休んで4連休の休みをもらって、東京の友人の家に遊びに行っていました。自転車を持ち込んで、東京めぐりを楽しんできたところです。これで私の夏行事は終わりかな…(笑)

2009.07.22 Wed 15:14  |  どれも美味しそう!

ババガンプっつーのは、ハードロックカフェとかも一緒のクループの経営でしたよね。
フォレストが行った戦争はベトナム戦争でしょ?
エビ捕りのきっかけになるんですよね。あの時の戦友はすでに戦死しているのに、
フォレストはちゃんとその家族に収益を分配したんですわ。
誠実さに感動。
彼女の名前は忘れてました。ストーリーを通してあれだけフォレストが呼んでいた名前なのにね。やっぱり私の中にジェニーに対する反感があったから、覚えてなかったのなか?

いやいや、それよりどれもこれも美味しそう!!
チキン以外はね。
ピザの具がたっぷりで、しかもこげ具合が私好み♪
バナナワッフルも食べたい!!

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2009.07.25 Sat 17:25  |  お返事

あみさんへ

確かに昼間沢山動くから、結構色々食べれるんですよね。
私もスーパーは好きです。あのバカでかいカートや肉の塊に
は参りますが・・・
10月は旅行料金も下がるし、狙い目ですよね!その前に9月の5連休も
あるし。そういえば、以前頂いたうずらの卵のような黒い卵、
不思議な味で美味しかったです(^^)

りきまる母さんへ

あっ、そうなんですね。ハードロックカフェと一緒、
知らなかったです。
すごい繁盛してましたよ。スタッフも明るくて楽しい人ばかり。
なんかアップル社にも投資してましたよね。あの映画、
なぜあんなに心を打たれるのでしょうね。初めて見たときは
かなり泣きました。

いやん、「あれ、チキンの写真載せたっけ?」って
自分のブログをさかのぼってしまいました(--;)

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/147-d9ccb101
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
