スポンサーサイト


Big Island 再び

ビッグアイランド(=ハワイ島)に行ってきました。
最近は3連続ハワイ諸島

今夏はヨーロッパに行きたかったんですが、準備&資金不足でして・・・

コンドミニアムはオーシャンフロントだったので、
ラナイ(バルコニー)からの眺めは最高でした。
波音を聞きながら、さわやかな風に吹かれ
贅沢なひとときを過ごせました。

condo1.jpg

ハワイ島コナは、コナコーヒーの名産地。
あちこちにコーヒー農園があります。
以下はドトール農園の南国の花々。

coffee_noen.jpg

coffee_noen2.jpg

coffee_noen3.jpg

coffee_noen4.jpg

コナコーヒー100%を試飲させてくれるのですが、
普段殆どコーヒーを飲まない私でも、
そのまろやかさ、のど越しは分かりましたよ~。


いつも通りお留守番のレオン。

またかよ(怒)!

rusuban_leon1.jpg
スポンサーサイト

Comment

2009.07.14 Tue 20:00  |  やはし・・・

最近、めっきりお姿を見かけないな・・と思っていたら、やはし海外逃亡していたのか!!
いいなぁ~いいなぁ~
レオンくんじゃないけど、うらやましいじょ~

しかし、来年に、壮大な旅行の計画中のワタクシ。
絶対に行ってやる!

ハワイは1度行きましたが・・・日本人のおばちゃんの団体にイヤな目にあって以来・・いい思い出が無いので、2度と行く気になれないのですが。
それでも、ゆったりまったりしに行くにはいいのでしょうね。
ドトール農園のパインジュースだけは、うまかったのを覚えております(笑)
カラフルなお花は、見ていて元気になりますよね。

2009.07.15 Wed 18:55  |  JUNKOさんへ

来年の壮大な計画。ふむふむ。楽しみですね~。どちら方面で?
そういえば、ドトールのパイナップル農園ってありましたね。
私も最初のハワイはオアフ島で、1回で充分!って思いましたが、
マウイでハワイのイメージが一変し、すっかりはまりました~。
JUNKOさんが絶対行ってやる!と言うと、実現可能性高そうですね♪

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2009.07.16 Thu 07:26  |  やっぱりね

もう、姐御が海外逃亡されるのに、慣れてしまいましたわ(笑)
毎度毎度羨ましいこってす。
レオン君も一回ぐらい一緒に連れて欲しいよね~
「レオン♪」って名前、ハワイに似合うと思うけど。

しかしおっそろしいお花のオンパレードですこと!!
鳥に似たこういう大型の花は、ワタクシ、怖いざます。

コナコーヒーは現地で飲まないと美味しくないのかな?
過去にお土産にもらったコナは、イマイチばかりでしたが・・・
入れ方がへたくそなのかな??

ずんこさんはコブ付きでカナダに行くんです。
って、ここで私が暴露してしまっていいのか?

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2009.07.16 Thu 22:42  |  一度は行ってみたい

ハワイに行ったのですね。いつの間に・・・
3回目ということは、知り尽くしていますね。お勧めのスポットがあれば教えてくださいね。
私はハワイに行った事がありませんが、、4,000メートル級の山に車で登れて、星を見ることができる展望施設があると聞きました。
是非そこには行ってみたいです。
しば(柴)らく、レオンは退屈だったのでしょうね。でも慣れているか・・・

  • #hr5.Wiv.
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 16:33  |  いいのよ

そう・・カナダに行く予定。それもトロント。
両親がカナダのメイプル街道に行きたいらしい・・往復の空港がトロントを使うから、往復の飛行機だけ一緒に行って、私はトロントにホームスティさせてもらおうかと・・・
実玲の成長具合によるけど。来年行きたいのよ~

行けたらね。
カナダ貯金始めないと(笑)

そう、マウイに行ったほうがいいとも言われますわ。
しかし、マウイってちょっとお高くない?
あの金額を出すのなら・・サンフランシスコとかロスに行きたいと思ってしまうのは・・私が泳げないからやろね。海に興味なし(爆)

2009.07.17 Fri 22:20  |  お返事

りきまる母さんへ

鳥に似た花??そういう視点で見たことなかったです。
ひたすら、あ~、南国の色合いやなあ、と思うだけで。
コナコーヒー100%でしたか?まあ、試飲で売り上げが左右されるわけなので、
そりゃ、どこも美味しい挽きたてを飲ましてくれるはずです(笑)
JUNKOさんのネタばらし、有難うございます♪

あみさんへ

早めの夏休みをもらいました。マウイもハワイ島も車で頂上まで行って、
サンセット+星空とか朝日を拝むツアーとかあります。ただ、向こうの道って
街灯がなくて真っ暗なので、ツアー以外では結構デンジャラスですよ~。

レオンは私が荷づくりすると、空気を察して、甘えた声で行かないでって言うんです。
で、後ろ髪ひかれつつ・・・出かけるんですけどね (^m^)

あみさんは夏休みはいつ?&どこですか?

JUNKOさんへ

私も秋のメープル街道行きたいですよ~。カナダは夏しか行ったことないです。
小さい子供は気圧で耳の裏が痛くなったりするから、ちょっと心配ではありますが・・・

ホノルルから離島への往復は1万以下ですよ。格安会社使ってますが。
コンドは高いですね。でも、オアフの日本人だらけの町から比べると
価格差を補ってあまりありすぎます。サンフラン、ロスより何がいいって、
朝晩のさわやかさとのんびり感ですかねえ。田舎者の私としては。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2009.07.19 Sun 22:57  |  あれ?姐さんの水着姿は?

レオン君、荷造りの段階で察する辺り~留守番なれしてますね!
連れてってじゃなくて~行かないで!ってところが、ググッときます^^
早めの夏休み満喫してきたのですね^^

2009.07.20 Mon 17:09  |  みぃすけさんへ

水着姿って・・・逮捕されたらどうするんですか!?
迷惑防止条例で(--;)
旅行用の駒のついたでっかいバッグで荷詰めすると
どうも分かるみたいですねえ。お土産買ってくるからね~、なんて
いいつつ出かけます。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/146-a63d877e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
