スポンサーサイト


ネコ柴 vs. リアルネコ

菜の花を見に、ドライブ行ったよ。

カメラ持っていかなかったので、菜の花の写真はないんだけど・・・

途中でネコさんがいて、、、
僕を見て、すごく怒ってた。

nyana.jpg


どうしようかなって、僕は、軽く目をそらしたり
振り返って、姐やんにどうしよう?って聞いたり。

nyan1.jpg


でもね、僕、急におしりの辺りが痒くなって、しゃがんで、歯で
カイカイしたんだ。

その隙にネコさんは、今だ!って、すごい勢いで
逃げて行ったワン!

みんなはネコさんに果敢に立ち向かうのかなあ?
スポンサーサイト

Comment

2009.03.29 Sun 23:23  |  ニャンコさん

レオン君、攻撃態勢のニャンコさんに対して、敵意が無い事を伝えようとしゃがんだんですね。

虎哲も遊びましょ~ってな感じでニャンコさんへ近づいていくんですが、いつも「フー」と威嚇されます。

でも真剣な話、前に住んでいた家の近所のワンコが、猫パンチもろに目に食らって失明したんです。
ワンコの方は遊び半分でも、ニャンコの方は身を守るのに命がけの体制ですから、立ち向かわない方がいいですよ。

2009.03.30 Mon 16:29  |  そうそう、

パパさんのおっしゃる通り、あっちは真剣に戦闘態勢に入ってるのに、ワンコは「おっともっだち~、あっそびっまそ~♪」の乗りなんですよね。
失明とはまた可哀相に。
うちの近所のわんこも、猫パンチで鼻先流血したことがありましたわ。
レオン君、気をつけてね~
私もレオン君は接触を避けようとお尻をカミカミしたんだと思うに1票!

で、力丸は敵意丸出しで追いかけます。
2,3日前も、夜の散歩中、道路に停めてあった車の下に猫が隠れていたのを力丸が発見。
普通に歩いていたのに、急にガガガッとダッシュしたのですが、猫は素早く逃げ、力丸は車のバンパーにぶつかってました。

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2009.03.31 Tue 07:15  |  お返事

虎哲パパさん

失明とは怖いですね。そのワンコかわいそう
です(><)レオンは結構怖がりなので、
一定の距離を保っている感じではありますが。
でも、気をつけます。
虎哲くんもフレンドリーに近づくのなら
気をつけてあげてくださいね。

りきまる母さん

私も、レオンがわざと隙を見せてあげた?
とも思ったのですが、いやいや、本当に
おしりがかいかったとも思われます(--;)
りきまるくん、カッコいい!と思ったら、
あらら、最後にコントのような
オチがあったのですね。
お大事にですぅ~。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/132-4b9fd9d1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
