スポンサーサイト


なんとラッキーな

ちょっと更新サボり気味だったワンね。
でも、みんなの様子はちょくちょくチェックしてるよ。

姐やんは週末僕を置いて淡路島に行ったんだ。
awaji_flower1.jpg

お花がとても綺麗だよね。

で、リゾートホテルのスタンダードの部屋を申し込んだのに
空いているからって、無料でジャグジー付き、専用プール付きの
スーパースイートにUpgradeしてもらったんだって。

これが姐やんのラッキーなお話。



で、僕のラッキーなお話はね・・・

昨日、母ちゃんが3時頃、ご飯をくれたんだ。
だけど、母ちゃんと入れ違いに帰ってきた姐やんが
そうとは知らず・・・

甘えた声を出したら、ご飯まだかと思って、またくれたんだ。
僕がさも「まだご飯食べてないよ~。お腹すいたよ~」って
声を出したから、騙されたんだって。

僕は2回目も残さずきれいに食べて、お腹一杯になったよ。

leonball1.jpg

超ラッキーだったワン!

スポンサーサイト

Comment

2009.03.16 Mon 23:23  |  えええええ!

ちょっとレオン君、なんちゅうラッキードッグや!
僕んちなんて絶対そんなのありえへんな。
前にいたカイ兄ちゃんは一度その手を使ったことあるらしいけど僕はまだ一度もそんな奇跡にであったことない。
うらやましずぎるよ!でも、おなかこわさへんかった?

姐さんのラッキーな出来事には母ちゃんがうらやましい~って叫んでたよ。ま、僕らにはちっとのもそのよさがわかんないけどね。

やっぱ、僕らは食い気で勝負さ!

  • #YnDOTfuo
  • URL
  • Edit

2009.03.17 Tue 13:57  |  そりゃラッキーだったね。

レオン君は母ちゃんと姐やんが二人で世話してくれてるから、そういうラッキーな事があるんだね。僕なんか、お母さんしかご飯を用意してくれないからな~。それに僕は食べるのに時間がかかるから。
でも、ガムとかジャーキーとかは、お母さんがくれた直後にお父さんがくれるって時があるよ。
お母さんは「もう!お父さん!! 今ジャーキーやったばっかりやのにぃ!!」って怒ってる。
レオン君みたいにご飯一食分じゃないんだから、いいじゃんね~

姐やんのホテルの話はホントうらやましいって、お母さんが言ってるよ。専用プールだなんて、ハリウッドスターみたいだね。

  • #xHefrjKs
  • りきまる
  • URL
  • Edit

2009.03.19 Thu 07:34  |  お返事

雷くんへ

実は僕は3回目くらいだよ。
ご飯を2度もらったのは・・・
お腹は全然大丈夫だったよ。ただ、散歩の
時にかなりのウン●がでたけどね。

僕も淡路島に連れて行ってもらいたかった
けど、GWに多分連れて行ってもらえるから
我慢したよ。

りきまるくんへ

僕ん家では3人ともご飯をくれるよ。
さすがに3度もらったことはないけどね。
ご飯とジャーキーは別バラだよね。

専用プールは感動したらしいけど、バルコニー
にあったからね、夏はいいけど、冬は眺めているだけだったらしいよ。
専用ジャグジーは泡泡にしてとても気持ちよかったんだって!

2009.03.19 Thu 23:44  |  なるほど・・

あたちは、1回もらったらおとなしくしているから、絶対に2回もらえることは無いわん・・

そもそも・・・

手下(主人)が絶対にご主人様(私)に『チコって、ご飯食べたん?』と聞くから・・・

2回もらえるなんて、夢のようだわん

んでも、ご主人様が台所でご飯を作っている時はキャベツの芯とか、ダイコン・人参の皮とか、最近は鶏皮もくれるわん~

だから、おやつってのを全然もらえないわん・・

節約家なのよね~あたちって。

  • #-
  • チコ
  • URL

2009.03.20 Fri 16:59  |  

食いしん坊のわたちなのに・・・2回もらえないよ・・・!
何ぼでも食べる気満々なのに~(>_<")
太って見えるからって減らされてばかり・・・

2009.03.20 Fri 23:39  |  お返事2

チコちゃんへ

チコちゃん、偉いねえ。でも、芯とか皮とか
じゃなく、たまにはもっといい場所も
食べたいよね。
僕は食べた後も
クンクン言って、リビングの窓をコンコン
叩くんだ。入れ違いになるときは大概
「レオンご飯、済み」っていうメモが
あるのに今回はなかったんだ。ラッキーでしょ♪

さくらちゃんへ

僕もいくらでも食べるよ~。さくらちゃんも
1日1回じゃなかった??いくらおやつもらっても
お腹すくわんね!
パンチくんとのデート、うらやましいぞ。

2009.03.21 Sat 08:08  |  あ、そうか。

淡路島じゃまだ寒くて泳げませんわね。

余談ですが、こないだ我が家でナビの音声案内の話をしててね、安尾がやったら面白いやんな~と盛り上がりました。
「200m先右折ですか・・・?」
「左折したらよかったのに・・・」とかね。
姐さんならちょっとはウケてくれると思って。
りきまる父が使っているナビは、宇宙ステーションのアナウンスみたいな声でイングリッシュなんです(笑)

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 12:42  |  りきまる母さんへ

あはは~。そんなナビあったら
危ないっちゅうねん。さすがりきまる一家。

うちも負けてませんよ。
水道工事の若いお兄ちゃんが来てるとき、母が
なんやったら布団に寝っ転がって、
「カモ~ン、早くしないと○○が逃げちゃうぞ」ってやろか?って言ってました。

 

2009.03.22 Sun 19:25  |  どひゃ~~

あのお母様がそんな事を?!!
おもろいやないですかー!!!

ちっちゃいおっさんが食いついてきまっせー
(爆)

お母さん、最高!

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 23:21  |  

花子にも食いつくぐらいですからねえ。
ミクロマン!

うちの母、日増しに腕を上げてきてます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/131-31eee4f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
