スポンサーサイト


ニュージーランド

1週間仕事を休んで、ニュージーランドに行ってきました。
NZは晩夏ですが、お天気がとても良くて、
文句のつけようのない、素晴らしい旅となりました。

こちらからYahoo NZ!などで宿を予約していったのですが、
2日目のLake Tekapoのお宿、最高でした!バルコニーから絶景が見えます。しかも、とてもリーズナブル!夜は満点の星で、天の川も肉眼でばっちり見えました。
天体望遠鏡では土星の輪や月のクレーターまでも見ることができました。Tekapoの街の人たちは、この星空を世界遺産にできないかと
頑張っているらしいです。それほど素晴らしい星空でした。
Lodge

そこで飼われているわんこ、くうちゃん
こんなに人懐っこくていいの??ってくらい、この甘え方。
Kuu

さらに、最終日はロードオブザリングのロケ地の絶景を見に。
こんな絶景を私たち独り占めでした!拡大してみてください。
ポツリポツリいるのは、人間ではなく、アルパカやヤギさん達なんです。人口が少ないって素晴らしい!
P1010301.jpg

かわいい赤ちゃん、お散歩されています(笑)
baby

羽をつけた天使!?
angel.jpg

今回も「ここは天国!?」という景色を3回ほど見ることができました。
------------------------------------------------------
なんか羊さんの国に僕を置いてきぼりにして
行ったんだって。ひどいと思わない??
mou.jpg

ご機嫌取ったってダメだからね。拗ねているんだからね。
しかも、僕へのお土産は機内食で余ったパンだけだよ・・・
(だって、NZは物価が高いし・・・レオン姐)
僕のご機嫌を直すのに姐やんは一生懸命さ。
そうそう、この前、僕が足をお腹の下にして寝ている写真あったよね。なんと、NZでもアルパカくんが同じ寝相をしていたらしいよ。
alpaca=nezo

今度は僕も連れて行ってよね!羊さんの国!
スポンサーサイト

Comment

2007.03.05 Mon 18:30  |  おいおい!

レオン姉御、しばらく見かけないなぁと思ってたら、エエとこに行ってはったんですね~
聞いてなかったよ~
NZは私もいっぺん行っておきたい国なんです。
当たり前の様にみなヨットを楽しんでる国でしょ?
材木商をしていた私の祖父が時々NZに仕事で行っていて、
「NZはほんまにエエとこや。○○もいっぺんは行っとかなアカンで」と
よく言ってました。何がエエと言っていたのかは不明ですが。

レオン姐さん、旅行しててもやっぱりワンコに目が行くのですね~
レオン君にジャーキーぐらい買ってきてあげないと。

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2007.03.06 Tue 12:57  |  ええとこ

ほんま、NZはええところです。材木商のおじいさまって、なんだかかっこいいですね。
北島ではヨット、南島はハイキングですね。飛行機の中も明らかに定年退職後の老夫婦ばっかりで驚きましたよ。
添付以外にもワンコの写真何枚か撮りました。宿を決める際にも犬を飼っているおうち、っていうのはポイント高いですね。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2007.03.06 Tue 18:27  |  ひょう~

全然お姿を見かけないと思ったら!!NZに行ってたのですか~!!
いいなぁ~私も一度行きたいんですよね~
飛行機の中からなら見たことはあるのですが・・・・
ええのぉ~ええのぉ~
慶汰を一人っ子にするのなら、いろいろ旅行も出来そうですが・・そうもいかないだろうし・・とか、最近考えちゃいますわ。どっかいきてぇぇぇ~
レオンくん、一緒に拗ねてみよう~んねぇ~

2007.03.07 Wed 13:01  |  子連れ

私の友達、子供二人ですが、海外行きまくっています。一人目を妊娠したときに「しばらくは海外行けないのね」と嘆いてたにもかかわらず・・・
NZに個人手配で行くときは教えてくださいね。いい宿&いい情報お分けできると思いますv-319しかーし、物価は高いです。日本並みです。日本の方が百円均一があるから、ましかもv-278 地価は激安。元同僚がNZに移住したのですが、土地は8000坪だそうです(桁を間違っているわけではありません)
てなわけで、レオンのおもちゃも買えず・・・



  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2007.03.10 Sat 00:53  |  遊びに来ました。(*^_^*)

レオン姐さま
くぅちゃんのお祝いメッセージありがとうございました。
りきまるくんHPで、お名前は拝見してました。どんな方なんかなぁ・・
って思っていました。今日、こちらのブログに遊びに来させて頂きました。
スゴイですね!NZですか。お写真みたら・・キレイな国なんですね。
国名は知ってましたが。写真などで見ると・・また違いますね。
レオンさん・・機内食のパンだったんだね。お土産(*^_^*)
くぅちゃん・・今本気ダイエット中なんで。残したらちょうだいって言いにいくかもよ(笑)


2007.03.10 Sat 10:55  |  有難うございます!

一美ぃさん、くうちゃん、ようこそ~。来てくださって有難うございます。
NZはお花がいっぱいで、人口が少なくて、羊がいっぱいで、とてもいいところです。
超お勧めです。
一美ぃさんは阪神間なんですね。うちは西のはずれです。かろうじて神戸市v-529です。でもお会いできるといいですね!

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/13-f88eaab9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マチュピチュ遺跡の写真集

マチュピチュ遺跡の写真集を掲載しています。

  • マチュピチュ遺跡(世界遺産)の写真集
  • 2007.03.05 20:01

ロード・オブ・ザ・リングについて

ロード・オブ・ザ・リング『ロード・オブ・ザ・リング』(''The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring'')は、2001年の映画。アメリカ合衆国|アメリカ・ニュージーランド合作で、J・R・R・トールキン作の『指輪物語』を原作とする実写による作品で

  • 『旅の友』 ニュージーランド
  • 2007.03.31 12:12

[2004]ピノ・ノワール マウント・ディフィ

イチオシのピノノワール、今もセラーで眠ってます♪・マクラーレン・ホットストック:新光電工が反発、CSは「アウトパフォーム」に上げ・ミクニ ナゴヤ・豪ドル円、NZドル円上昇の鍵を握る、米ドル円 永遠のロングポジション ...・0801・大一番決戦は雨?・DSソフト紹介

  • ニュージーランドへの思い
  • 2007.08.11 12:57

[2004] ダスティ・ロード ピノ・ノワール /

フィサンの1級畑と比較しました。ブラインドで見分けるのはかなり困難なほどの良い出来。微妙に残糖ありまろやか&なめらかな口当たり。獣臭もいい感じです。・・ ニュージーランド () ニュージーランド(LEON DAYS)1週間仕事を休んで、ニュージーラ

  • ニュージーランドをあなたに捧げます
  • 2007.08.28 20:06

ウィザー・ヒルズ・ピノ・ノワールWither H

このワイン、虎ノ門にあるホテルのメインダイニングでオンリストされている。先日、ソムリエの勧めもあり、飲んでみた。見事にチャーミングな果実味とシルキィなタンニン。わざとらしい甘い香りが目立つ新大陸のピノが多いが、これは香りも素晴らしい。ブルゴーニュの¥60

  • ニュージーランドへの思い
  • 2007.09.07 08:57

プロフィール

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
