スポンサーサイト


シャンプー後のひと遊び

夏の間は姐やんにシャンプーしてもらってたんだけど
寒くなったし、お風呂場だと汚れて大変だし、ってことで、
トリマーさんに連れて行ってもらったよ。

普通の戸建のおうちのトリマーさんで、
僕は、あ~、久しぶり♪
って、飛びついちゃった。


きれいになった?

syoumen1.jpg


ちょっと小顔になった僕をひつこく撮影してたよ。



撮ってないで早く遊んでよ!

hayaku.jpg



もう待ちきれない!って、とうとう爆走しちゃったよ。

niwahashiru.jpg

スポンサーサイト

Comment

2008.11.29 Sat 22:15  |  

レオン君、小顔になってなんだか仔犬みたい♪
かわいいなあ~。
ああ~、なでくりまわしたい!!!

2008.12.01 Mon 19:40  |  

レオンくん、ほっそり小顔になってる~!!
毛が抜けたの?カットされたの?
それとも今はやりの小顔体操?!
レオン君とパンチ、毛皮の色合いがそっくりで
一瞬 パンチかと思っちゃいました♪
虎哲パパさんに教えていただいたんですが 
パンチとレオン君は雄心号つながりで親戚です♪
これからもよろしくお願いします♪

それにしてもレオン君 広いお庭で爆走できていいな~♪
すっごく楽しそうないいお顔してますね♪

  • #Y17400wE
  • パンチ母
  • URL
  • Edit

2008.12.02 Tue 13:01  |  

たなやんへ

いつでもなでくりまわされたい!って
顔してますよ。一度是非、生狛犬を見に来て
やってくださいまし~。
あと、カレンダー、コタくんとツーショットに
なるようで、嬉しいです!どうも有難う♪

パンチ母さんへ

カットはされてないと思います。
こんな小顔になるんだったら、やっぱり
舞洲の前にトリマーに行けばよかったと
思いました。あの時はりきまるくんとの
顔の大きさがあまりにも違いましたからね。

そうそう、やっぱパンチくんはレオンと似ている
と思います。小次郎くんとも似ているけど、
横顔はめっちゃレオンと似てますよね。

虎哲パパさん、詳しいですね。

  • #-
  • レオン姐
  • URL

2008.12.02 Tue 23:13  |  親戚情報

散髪したてのレオン君はやっぱりパンチ君と似てますわ。
以下親戚情報です。

幸鉄号→玉姫号→雄鉄号→レオン君・りきまる君

幸鉄号→幸龍号→愛華号→元也号→力桜姫号→頭の獅子号→パンチ君

また別の繋がりとして・・・

石松号・貴女号→雄心号→雄鉄号→レオン君・りきまる君

石松号・貴女号→雄心号→光鈴号→弥生号→パンチ君

父系、母系共に繋がっていますから、
レオン君とパンチ君は相当濃い親戚ですね。

おまけ

幸鉄号→幸龍号→愛華号→元也号→虎哲・ナナコちゃん

石松号→大岩の源号→大地号→海心号→三州ノ心号→小町号→由美奈姫号→虎哲・ナナコちゃん

さらに先の遠いご先祖様は・・・

石号→アカ号→アカ二号→中号→中市号→一号→墨丸号→小次郎号→白馬の源号→安曇の華号→作州源号→鉄源号→鉄香の源号→幸鉄号

石号→アカ号→アカ二号→中号→中市号→コロ市号→コロ一号→コロ中号→コロ王号→桃市号→市王号→市王丸号→市助号→八助号→丈二号→紅竜号→大竜号→万竜号→石松号

以上、血統オタクの虎哲パパでした(笑

2008.12.03 Wed 12:57  |  虎哲パパさんへ

す、凄いですね。レオンのお父さんぐらいしか
知りませんでしたよ(--;)
これだけ遡るともうわけ分からな
くなってしまいます。血統オタクって初めて聞きました。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2008.12.03 Wed 22:21  |  

レオン姐さん、こんばんは。

柴の血統を調べまくっています。

中号というのは終戦直後ぐらいの犬で、柴犬中興の祖と言われ、今日本にいる柴のほとんどがこの犬を先祖に持つそうです。

さらに先祖の石号になると、確実に戦前です。

それ以前は恐らく日本各地で細々と残っていた日本犬の血を組み合わせていったものと思われます。

中号の画像はこれです。
http://pics.livedoor.com/u/jyoumon123/896432

レオン君の曾祖父、幸鉄号の動画がここにあります。
http://jp.youtube.com/watch?v=XoIt2zeoTqw

2008.12.05 Fri 14:10  |  

レオンくん男前に磨きがかかってるよ~
トリマーさんに行ってるの!?
うちはトリマーさん未経験・・・
レオンくんおされだわ♪
お庭を疾走、楽しそう♪
さくらも走らせてぇ(笑)

2008.12.06 Sat 20:53  |  お返事2

虎哲パパさんへ

どんだけ~(笑)幸鉄号の動画見ました。
キョロキョロして、何回も前を見なさい!って
言われているのが、笑えますね。
しかし、虎哲パパさん、深すぎです・・・

はるきちさんへ

冬の間はトリマーさんですね。やっぱり
家で洗うのと仕上がりが全然違うんですよ。
SHI-BA,今日買いました!
素敵な写真にコメントも微笑ましく、
羨ましいです!
特に右上の写真は美犬さくらちゃんに
惚れ惚れしました。
西の方に住んでますが、良ければいつでも
どうぞ。


  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit

2008.12.06 Sat 20:54  |  

あっ、、、左上でした。

  • #-
  • レオン姐
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/119-8fd3ae01
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
