スポンサーサイト


秋の味覚 -丹波篠山Part2

田舎のお庭ではしゃぎすぎて、目に何か入った。

meni2.jpg


黒豆枝豆のほかに、これ!松茸をもらったワン!

matsutake1.jpg


松茸はもちろん僕にはなかったけど、黒豆はもらえるようになったよ!
美味しいよね~。


帰りはよく働いたから!?って二列目に格上げ。

2retsume1.jpg



でもさー、帰りは疲れてるから寝るだけなんだよね。

2retsume.jpg


余談

5月にたけのこ堀りの帰りにスピード違反で捕まったって、
このブログでも書いたよね。
で、「前回ここら辺で捕まったよな~」なんていいながら、
用心しながら走ってたんだ。

今回、同じ場所で、僕たちの前の車が、その前の
遅いトラックを追い抜いたんだ。
その途端!茂みからパトカーが出てきて、
サイレンならして、追いかけてったんだよ!
追い越し禁止の場所だったからね。

父ちゃんは、この道では絶対ゆっくり走ろう、と肝に銘じたんだって!
スポンサーサイト

Comment

2008.10.19 Sun 10:23  |  まったけ~

さすが丹波笹山。まったけまで採れるのですね。
いいなぁ~いいなぁ~

今年は、韓国産すら買えなかった我が家。

危険な道路ってありますよね。
三田方面の有料道路も危険ですわよ。
この前、帰るときにちんたら走っている車を、びゅんびゅん抜いている車があって・・本当に前の車が遅かったから、うちの旦那も抜こうと思ったら、背後から白バイが来てましたわ。
サイドミラーにうつったのを、私が見たので、『抜いたらダメ!』って止めたからよかったが・・

後ろの車たちが急激にスピードを落としたから、張り切って抜いてた車まで減速して捕まらなかったんですけどね。
でっかいトラックとかいたら、絶対に捕まってたやろな~って思ったわ。

気をつけないとダメっすよね~

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2008.10.20 Mon 08:13  |  ほんまほんま

運転手からは死角でも他の座席からは見えるもんね。白バイとかは常に注意せなあきませんわ。
自分の前の車がつかまる時って、ドキッとしますよね。それで自分でないと分かると「あほやな~~」とニヤリ。
昔はネズミ捕りしてるのを対向車線の車がパッシングで教えてくれたものですが、最近はそういうのも無くなりましたね。下手にパッシングすると刺される可能性あるし。

一昨日りきまる父が黒豆枝豆を持って帰ってきました♪ 早速茹でてりきまると一緒に堪能しましたよ。松茸はまだ食べてないっす。。。

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2008.10.21 Tue 07:25  |  

JUNKOさんへ

JUNKOさんが三田のアウトレットに行った
ってHPに書いていた日の直前に私も
アウトレット行ってたんですよね~。
あそこは要注意なのですね。教えていただいて
助かります。
周りの車が急に減速すると、
気づきますよね。検知器(ねずみ捕り)も
結構役立つらしいですね。


りきまる母さんへ

そうそう、死角になるのではなく、
わざと、死角に入ってきますよね。
覆面パトとか。なんか、ベンツかBMの
パトもいるらしいですね。
で、対抗心燃やして、加速すると、
実はパトカーやったっていう。

この話書いたとき、前の車「あほやな~」
って一旦書いてて、やめとこ!言うて
消したんです(笑)りきまる母さんが
まったく同じせりふを。

  • #-
  • レオン姐
  • URL

2008.10.21 Tue 12:34  |  

篠山で松茸もゲットですかぁ~♪♪
私は帰り、黒豆の枝豆をみてたらお店にあったのでにおいだけ嗅がせてもらった!!
ええにおいでした~(*^-^)
が、我が家にはやって来ず!

篠山あたり走ってたら何ぼでも捕まりそうな道ばかりだもんね!
でもだいたいポイントは決まってるので知ってる限りは減速しないと、ヤバイよね(笑)

2008.10.21 Tue 23:58  |  

う~ん、このまつたけ、焼いて食べたら最高でしょうね。
贅沢の極みですよ。
大阪でこれ買ったら、軽く1万円オーバーでしょう。

田舎の道って、地元の軽トラが先頭で超スロー運転してるのによく遭遇します。
我慢しきれずに抜いたら、後ろから大抵、
ウ~~~の音とともに赤色灯が・・・

あれって罠だったりして。

2008.10.23 Thu 21:47  |  

はるきちさんへ

今は黒豆と松茸、栗など、美味しいもの満載
ですよね。普段はエリンギなので・・・
今回は堪能させてもらいました。
やっぱ、チェックポイントってありますよね。
警察車両が隠れやすい場所とかね!今度、
ユニトピアでお会いしたいです!

虎哲パパさんへ

網で焼いて食べました~。本当美味しかったです!父の実家が篠山って有難いです。
そうそう、一番前のトロトロ運転の人は
回し者?って思ってしまいますよね。
検挙率を上げるために、警察からお小遣いもらってやってるんちゃうか??って(^^)

  • #-
  • レオン姐
  • URL

2008.10.25 Sat 21:45  |  有難うございました!

やっと会えましたね!
レオン君との唸り合いがすんごく面白かったです。レオン君と姐御のスリムなボディもカッコ良かったし、お母さんの朗らかなわんこ好きなお人柄も堪能させて頂きました。
またどこかでご一緒しましょう♪

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2008.10.25 Sat 22:25  |  

りきまる母さんへ

本当、とうとう会えましたね!
りきまるくんが思ったより小さくてびっくり!
今日のMovieにレオンが選ばれるなんて、
幸せです。
本当に有難うございました。
りきまるくん&父さんにも
宜しくお伝えください。

  • #-
  • レオン
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/114-bed637e1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
