スポンサーサイト


秋の味覚-丹波篠山 part1

父ちゃんの実家へ帰省。

姐やんの車なら助手席なのに、
父ちゃんの車だと僕だけ3列目・・・
3列シート


着いたら、ノーリードにしてくれたから、
お庭を爆走!7歳でも健脚健在♪
この跳ね上がった後足がスピードを物語っているでしょ!?
run1.jpg


帰省の目的は丹波の黒豆枝豆。
昔は出荷していたけど、今は自家用に
栽培しているだけなんだって。

でも、いつもたっぷりもらえるから、
お友達やご近所さんに配るんだよ。

kuromame1.jpg



父ちゃん、しっかり働いてよ!
僕は農機具小屋の散策で忙しいワンよ!
mame-saya.jpg




スポンサーサイト

Comment

2008.10.12 Sun 17:50  |  

黒豆枝豆っておいしんぼうにでてたやつだよねぇ(古いっ;汗)
広いお庭で爆走できてレオン君も大満足,
黒豆枝豆でレオン姐さんも大満足ですね♪

ぴょこんと跳ねたレオン君がかわいいです!

  • #-
  • ももんが
  • URL

2008.10.12 Sun 21:26  |  おいしそう!

僕ね、枝豆とかそら豆が大好きなんだよ。
栄養たっぷりで美味しいよね~
でも、黒豆枝豆ってお店では高いんだってね。
レオン君は幸せだな。

  • #xHefrjKs
  • りきまる
  • URL
  • Edit

2008.10.12 Sun 23:21  |  

パパさんのご実家、農家なんですね。
柴ワンコはこういう日本人の原風景がバッチリ似合います。
レオン君もうれしそう。

私は父も母も実家は都会なので、帰省先に
いわゆる「田舎」がある環境にあこがれます。

丹波の黒豆って濃厚でまろやかでおいしいですね。
京都の料理屋さんで食べたことがあります。

2008.10.13 Mon 08:39  |  お返事

ももんがさんへ

私は見ていないのですが、どっかの看板に
「おいしんぼうで紹介された」って見ました!
レオンは爆走できるし、枝豆食べられるし
本当、ありがたいです。

りきまるくんへ

りきまるくんはお豆食べるの?
僕は食べたことないよ。おいしいのかあ。
姐やん達は毎年、丹波篠山の黒豆
なんて、贅沢やな~、あかん、
止められへん、食べ過ぎた~。って言ってるよ。

虎哲パパさんへ

そうそう、柴犬は「和」が似合いますよね、
やっぱり。レオンは洋名ですが(^^;)
なんだかパパさんは3kgも痩せられたそうで・・
秋ですから、おいしいものいっぱい食べ
て、大阪までに体力増強しておいてください!

2008.10.14 Tue 09:28  |  うちも~

三田に住んでいる親戚がいるので、毎年大量にいただきますわ。
ここらよりかは、かなりお安く買えるらしい・・

今年は、特に父がゴルフ帰りに買ってきたりしたので、もういいちゅうねんってくらいあった・・

この黒豆を食べてから・・慶汰が、普通のスーパーの枝豆を食べなくなったんですよね・・
贅沢お坊ちゃまに育ちつつある・・

チコさんも豆好きですよ~慶汰が落としたのを、食べてました(笑)

レオンくん、いっぱい走れてよかったですねぇ~
3連休・・どこにも連れて行ってあげられなかったので、昨日の夜チコさんの顔は、最高に不細工でした・・・

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2008.10.14 Tue 11:30  |  

お隣さんの実家が篠山でうちも先日頂きました~♪
毎年おこぼれ頂戴を楽しみにしている私(*^-^)
今年も無事(!?)ゲッチューしました(笑)
この時期篠山の黒豆の枝豆おいしいですよね!!

2008.10.14 Tue 22:00  |  お返事2

JUNKOさんへ

いや~、本当に丹波の枝豆を食べると
普通の枝豆食べられなくなりますよ!
別物ですもんね。慶汰くんもどんどん
口が肥えて、グルメ道まっしぐら!?

はるきちさんへ

丹波篠山の人って、神戸界隈に結構いますよね。
一番近い都会?ですし。
今の時期の枝豆、とてもおいしいですよね。
お正月に煮豆にするのも好きですが。
体にいいですからねえ。

  • #-
  • レオン姐
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/113-c65fb60b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
