スポンサーサイト


兵庫柴の会、帰り道

往きの車では、ワクワクして、
窓から顔を出して、風に当たってるんだけど・・
hakonori2.jpg



小次郎くんと遊んだ後の帰りのドライブは
姐やんに密着して、
腕まくらでだれ~ってなったよ。

unten-jama.jpg

姐やんが途中で「レオン!重いやんか、運転してるのに!」って怒って
僕を離そうとするんだけど、僕は全体重を姐やんの腕に乗せたままにして、
離れてあげないんだワン!


誰、ニャン柴って言ったの?

unten-jama-2.jpg

スポンサーサイト

Comment

2008.09.28 Sun 09:28  |  僕だよ!

もう~、レオン君ったら・・・
コレをニャン柴って言わんと何て言うん?!
スーパーカーから新車に乗り換えてキャリーで移動してたんじゃなかったけ~?
僕んちでは絶対にありえない光景や~ん♪

僕なんか車に乗るときは必ずキャリーやで!
そこらへん母ちゃんはきっちりしてるから、僕が鳴いてもわめいてもアカンかったわ
兄ちゃん達がちっちゃい時は、まだチャイルドシートが法制化される前だったけど必ずチャイルドシートだったし、チャイルドシート卒業後からは後部座席のシートベルトも必ずさせてるねん。かめ兄ちゃんなんか初めはチャイルドシートが嫌で泣き叫んだらしいけど、ま、母ちゃんはそんなことにめげるような優しい人とちゃうよってな!

  • #-
  • 小次郎
  • URL

2008.09.29 Mon 07:45  |  

そうやねん。最初はキャリーに押し込められて
てんけど、僕があまりにも悲しそうな目で
姐やんを見てたから、とうとう出してくれた。
やっぱ、抵抗して、もがくより、目で訴える方が
効果的やな。

でも、小次郎くんは素直にキャリーに入って
めちゃくちゃえらいやん!ほんまはキャリーの
方が酔わないし、車も汚れへんから、
小次郎くんにとっても母ちゃんにとっても、
ええことやでな。
また大蔵海岸行こうワンね。
あっ、里帰りもしよう♪

  • #-
  • レオン姐
  • URL

2008.09.29 Mon 08:16  |  おいおい

レオン君、何てニャンコなんだー!!
こんな事されたら姐やんもたまらんだろうな~
僕は助手席には座らないんだよ。運転席と助手席の間に立っちするから、運転席のシートとお母さんの背中の間に鼻を突っ込むんだ。
そしたら「ヨシヨシ、眠たいんか?」って、左手で撫で撫でしてくれるよ。

しかし姐やんの腕は細いな~~

  • #xHefrjKs
  • りきまる
  • URL
  • Edit

2008.09.29 Mon 21:56  |  ありえない・・

あたちは、トランク部分のキャリーの中わんよ。
前は、後部座席を倒してトランクと1つにしてくれて、ひろ~いところに座っていたけど、ご主人様が急ブレーキ踏んだ時に、助手席までぶっ飛んで以来・・・
キャリーの中が定位置になったわん。
まぁ・・・

これはこれで、狭いし酔わないし、ゆっくり寝れるから安心わんよ。

レオンくん・・あたちがこんなことしたら、きっとご主人様にはグーパンチされるわん。

『邪魔』って一言で・・・

  • #-
  • チコ
  • URL

2008.09.30 Tue 13:08  |  お返事

りきまるくんへ

やっぱり僕ってニャンコやろか?
全体重をかけているから、
急ブレーキとかでも、あごを
乗せたままで、姐やんの腕をスライドするんだ。
怒られても怒られてもやっちゃうよ。
りきまるくんも母ちゃんの背中に鼻を突っ込んで、
甘えたさんだワンね!

チコちゃんへ

助手席までぶっ飛んで、よく無事だったね!
急ブレーキのときは危ないよね。確かに。

僕は助手席に座ってて、父ちゃんが急ブレーキかけて、前の足元に落ちたよ!
前にも言った、たけのこ堀の帰り。
スピード違反の警察が隠れているのを
見つけて、慌てて速度落としたらしいんだけど。
僕は落っこちるは、罰金は取られるわで・・
キャリーがやっぱり一番安全だよね。

でも、僕は姐やんの腕に密着したいワンよ。
楽チンだし。

  • #-
  • レオン
  • URL

2008.10.03 Fri 00:03  |  

レオン君、幸せ一杯の快適ドライブですね。

ウチの哲もよく、運転中ひざの上に来てましたよ。でもとっさの時にちょっと危険かも。

急ブレーキかけたら、ダッシュボードの下に
転がり落ちたこともありました。

本当は犬用シートベルトで固定しておくのが安全なんでしょうけど、こんな風に甘えられたら、ついつい抱っこ運転してしまいます。

虎哲は今月後半からいよいよお散歩解禁。
まずは舞洲にドライブです。

2008.10.03 Fri 07:08  |  お返事

虎哲パパさんへ

おぉー、哲くんも甘えん坊さんだったのですね。

そうなんです。少々危険だと思います。
レオンも転がり落ちたことありますし。
キャリーを買ったのに、もがいて
もがいて、根競べで負けてしまいました。
舞洲に行くときは、後部座席に座らせる
つもりです。

虎哲くんに会えるの楽しみです!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/112-a3a8117e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
