スポンサーサイト


Sweets

本日、藤原紀香の結婚式が生田神社で行われていますね。
生田神社の周辺は交通規制などやっているのでしょうか。

今週はバレンタイン♪スイーツいっぱい食べましたか?
私は、バレンタインでなくても、常にチョコ食べてます

会社では神戸オフィスの全員にチョコが配られました。
ゴディバ

最近、やっとビターチョコの美味しさが分かってきました。
前までは苦くて美味しくないと思っていましたが、、、
大人になったってことですかね~。

仕事でインド、マレーシアと頻繁にやりとりするので、
バレンタインについて聞いてみました。
インドではバレンタインは主に男性が女性をデートに誘うそうです。
マレーシアも各ホテルが「バレンタイン・スペシャル」企画を
打ち出して、カップルが楽しむんだとか。
ちなみにそのインド人(G君)のバレンタインは"go home and sleep"
だそうです(ーー;)
以前、G君が技術を学びに日本に来たとき、うちに遊びにきました。
Gur-chan

毎日、違う色のターバンを巻いていました。このターバンの中はロンゲです。宗教上、髪の毛もひげも切らないそうで・・・
日本に3ヶ月いましたが、「日本は物価が高い(costly)」って
何度聞かされたことか・・・
--------------------------------------------------------
僕にはチョコはなかったワン。僕がレオ子やからかなあ。
拗ねていつもの松の木の下で黄昏とったら、一生懸命
ご機嫌とろうとしとった。
門柱

このゴーフルの箱はなんや!?ええもん、入ってるんやろ!
ゴーフル

なんで、開かへんの~!??ガリガリガリ・・・キーッ!!
ゴーフル2

はあ、はあ、はあ。
この後、姐やんが空けてくれたけど、出てきたのはゴーフルじゃなくて、ビスケットやった。もう!空き缶の有効活用は分かるけど、紛らわしいなあ!
スポンサーサイト

Comment

2007.02.19 Mon 16:46  |  

姐さんの仕事って・・・?と一瞬思いましたが。まぁ、それはそれでいいですが・・・・・

日本くらいですよね?義理チョコなんて物があるのは!外人のお友達にはいつも驚かれますわ。友達同士あげるってのは、ともかく・・会社に配る義理チョコはなくなってもいい・・といっつも思ってました。もうあげることもないと思うんですけどね~
ちなみに、私はチョコが食べられないので・・興味なし!旦那にも既製品をあげました!来年は慶汰にチョコケーキでも作ってあげようかなぁ~

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2007.02.19 Mon 23:34  |  義理チョコ

JUNKOさんへ
大丈夫です。まっとうなお仕事ですからv-91外資系で働いています。数年前までは、欧米諸国とのコンタクトが多かったですが、最近はもっぱら、アジアですね!アメリカのお偉いさん方から見れば、日本人よりも、急成長した技術大国インドの現地社員の方が断然コストがかからないわけで・・・
本当、外資だけにそこら辺は徹底していますv-11たとえば、サーバーがおかしい、とかLANが繋がらないとかが起これば、アメリカもヨーロッパ各国も日本の社員もインドのヘルプデスクに電話するんです。文房具買うときは、各国の人がマレーシアの調達課に頼みます。
国ベースよりも、一極に集中したほうが安上がり!という理由で・・・本当、多くの仕事をアジアに移管しています。私たちの仕事もいつインドに持って行かれるやら・・・

義理チョコといっても、あげたい人だけにあげてますよ。もちろん。そうそう、ポン太チョコはオスワンコだけに送ったのです~。チコちゃんの分がなくて、ごめんね!でも、JUNKOさん、チョコ食べられないなんて、もったいない!私はチョコ一粒でかなーり幸せになれる単純なやつです。

  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/11-a43c08dd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
