スポンサーサイト


迷子?

一週間ほど近所をうろついているワンちゃんがいまして、、、
先日の花火で逃げ出したのかもしれません。

レオンや他の犬にふらふら~っと寄ってきて、しばらく一緒にいるのですが
おいで、って言っても警戒して、2-3m以内には近づいてきません。

首輪なしです。

迷子掲示板には写真付きでいくつか載せたのですが、
該当わんこがおらず・・・

フードを置いてやると、私が去った後に食べています。

maigo.jpg

飼い主さんが早く見つかるといいのですが・・・

スポンサーサイト

Comment

2008.08.04 Mon 09:57  |  あら~

賢そうなお顔してますね。
怖くて必死に逃げたら、方向感覚が無くなってしまうんでしょうか。
飼い犬が行方不明になっても、そのうち帰ってくるやろうと、真剣に探さない人も多いですからね。隣町までチラシをポスティングしたり、スーパーに貼紙をしたり、飼い主さんに必死で探して欲しいです! 

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2008.08.05 Tue 07:28  |  りきまる母さんへ

カミナリで逃げ出してそのまま、、、っていうワンちゃん多いですよね。
28日のカミナリは尋常ではなかったですから。
このわんちゃんも毛並みが割りといいので、飼い犬だったと思うのですが・・・
真剣に探さない飼い主さんって、理解不能ですよね!!

  • #-
  • レオン姐
  • URL

2008.08.05 Tue 09:16  |  そそ

何年か前に、知り合い一家が夏休みに、飼い犬のご飯と散歩をお隣さんに頼んで、旅行に出かけたんです。お隣さんにもなついてたし、それが初めてでもなかったから安心してたら、たまたま8月1日のPL花火の日で、パニックになって脱走しちゃったんです。次の日に帰宅した飼い主があっちこっち探し回って、警察にも問い合わせたら、花火の晩に交通事故で即死していたそうです。可哀相な話でしょ?
この日記のわんちゃんも、もし誰かが保健所に連れて行ったら、命の期限が現実になってしまうんですからね。

  • #xHefrjKs
  • りきまる母
  • URL
  • Edit

2008.08.05 Tue 10:05  |  多いね~

桃尻のところでもいましたね。わんこ。
そして、姐御のコメントで迷子サイトがあることを知りましたが・・・

警察に届けるのが、飼い主さんの下に帰る最善の策と思うのですが・・違うのでしょうかね。

飼い主は、警察と保険所には絶対に問い合わせるべきなんですよね。普通は・・

雷やら花火やら、わんこには怖いですからね。
気をつけないと・・・

  • #-
  • JUNKO
  • URL

2008.08.05 Tue 13:11  |  

りきまる母さんへ

痛ましい話ですね。偶然とはいえ、隣家に預けて旅行に行ったことを後悔してしまいますよね、きっと。事故にあわなくても、行方不明っていうのも、どこで何をしているのか、と考えるとたまらなくなりますね・・・

JUNKOさんへ

桃尻さんのところのワンコ、似てたけど、違いましたね。迷子掲示板には28日以降、ぐんと件数が増えたみたいです。私も会社から即効家に電話しました。全員留守でレオンが庭に一人だったら
どうしようと思って。幸い、父がいたので、無事でしたが・・・チコちゃんもお漏らししちゃったんですよね。ついでに、水に溺れたとか・・・
チコちゃん災難続き(><)



  • #Bhz1aAUg
  • レオン姐
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leondays.blog87.fc2.com/tb.php/103-d39b1b5f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
