

間違い探し

久しぶりにトリマーさんでシャンプーしてもらったよ。

shampoo.jpg

真っ白になったでしょ。でもね、僕を迎えに来た姐やんが
じーってみて、「あーー!!」って。


何で叫んだと思う?

おヒゲまでカットされてたからなんだ。

ohige.jpg

いつものトリマーさんなんだけど、おヒゲと眉(!?目の上の毛)まで整えられたのは
初めて。サービスかな・・・

ちょっとオマヌケな顔になっちゃった気がするワン(~~;)
生えそろうまでの辛抱ワンね。

厄除八幡宮

厄除八幡に行ってきたよ。
ここは兵庫県ではかなり有名で、大勢の人が来てたワン。
ついでに小型ワンもいっぱいいたよ。

自慢の健脚でガシガシ石段を登ってると、おじさんに
「おっ、元気やなあ!引っ張ってもらおうかな」
って言われた。

Jan17-0.jpg

お水飲んでいいのかな、と思ったけど、お清め用
だから、ダメって言われた。

Jan17-1.jpg

屋台のたこ焼きとか唐揚げとかは買ってもらえなかったけど、
お参りしたから、僕にもいいことあるかもしれないワンね!

Jan17-3.jpg

2009冬 - 台北

台湾に行ってきました。初めてだったのですが、
かなり満足できました!なんといっても、食べ物が美味しくて安い!

台湾といえばやっぱりこれ!小籠包。

shoronpou1.jpg


お箸で底の皮をやぶると肉汁が・・・

shoronpou-up.jpg

滞在中3軒の小籠包を食べましたが、どれもとーーっても美味しかったです。
特に世界10大レストラン?に選ばれた「鼎泰豐」は薄皮といい味といい
最高でした。これ食べに、またすぐにでも台湾に行きたいくらいです。


孔子廟。朝から尺八吹く人や、太極拳している地元の人々がいて、台北の都会の喧噪を
忘れさせてくれました。

koushi.jpg

故宮博物館。素晴らしいの一言に尽きます。ここもまた行きたいです。
1日だと、全然見きれないです。ただ、凄い人でした~。

kokyu-1.jpg

台北からローカルバスで1時間ほどの九份という町。
ここは、あの千と千尋の舞台となった街で、このお茶屋さんがモデルになっています。

chaya2.jpg

台湾式のお茶。今まで飲んだ烏龍茶とは、香りが全然違いました。

tea-house_20100104175519.jpg

近くのお店にいた看板犬。

kanban-wanko.jpg


忠烈祠。衛兵交代の儀式が見られます。

cyu.jpg

おまけ。ホテルのツリーはなんとパンダで出来ていました。さすが。。。

hotel-tree2.jpg

レオポンは登場しませんでしたが、最後までご拝読、有難うございました。


謹賀新年2010

皆様、昨年はレオン&レオン姐と沢山遊んでいただき、
大変有難うございました。

僕からもご挨拶♪

よっこらしょ。

newyear1.jpg


2010年がワン・フレンズにとって、素敵な年になりますように。
そして、僕が沢山ワッシワシ撫でてもらえますように(^^)

newyear3.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

プロフィール

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
