

Big island フード編

ハワイ島フード編です。

往路のNWの機内食。チキンのトマト煮?
意外にも美味しかったです。
期間限定で、Elite Businessクラス
の料理が出ているらしい。

NW_meal.jpg

朝食はスーパーで野菜、ハム、フルーツ、パン、を買って
ひたすら毎朝それを食べます。

Condo_breakfas.jpg

さすが肉食の国?だけあって、ハムの種類も一パックに入っている
量も半端じゃありません。

海辺のババ・ガンプのお店。メニュー名「シュリンプ天国」です。
このお店、大阪にもありますよね、確か。

baba1.jpg
スタッフのお姉さん「フォレスト・ガンプ見た?」
私「もちろん」
お姉さん「みんなに二つのクイズ出してるの。」

1.フォレストの彼女の名前は?
2.フォレストの行った戦争は?

分かりますか?私は#2しか答えられませんでした。

テーブルによってクイズを変えているようでしたよ~。
スタッフは皆とてもフレンドリーでした。



映画ホノカア・ボーイの舞台、ホノカアの
イタリアンのお店で食べたピザ。絶品でした!
小麦粉、オリーブ、トマトすべてにこだわっていて、
石釜で焼いてくれます。こんな美味しいピザがこんな
小さな町で食べれるのは驚きです。

写真では分かりませんが、女性なら2人で一枚で充分。

pizza1.jpg

最後の日のブランチでバナナワッフルを食べました。
クラッシュナッツたっぷり。メープルはお好みで。
とても美味でした~。

breakfast_waffle.jpg

しかし、何をオーダーしても、日本の2~3倍サイズなんですよね~。
現地の人々やアメリカ本土の人々は普通に平らげていましたけど。

改めて写真を見ると、どれもカロリー高そう、と思いますが、
現地に行くと、不思議と洋食モードに体が切り替わ
ります。


ただ、このカフェはテーブルに「頭上のすずめに注意」って書いてあって、
隣のテーブルの人は、見事にふ○を背中に落とされてました。

スズメも太り気味。

suzume.jpg



美味しそうワンね~(スズメがじゃないよ)


shitanamezuri.jpg

Big Island 再び

ビッグアイランド(=ハワイ島)に行ってきました。
最近は3連続ハワイ諸島

今夏はヨーロッパに行きたかったんですが、準備&資金不足でして・・・

コンドミニアムはオーシャンフロントだったので、
ラナイ(バルコニー)からの眺めは最高でした。
波音を聞きながら、さわやかな風に吹かれ
贅沢なひとときを過ごせました。

condo1.jpg

ハワイ島コナは、コナコーヒーの名産地。
あちこちにコーヒー農園があります。
以下はドトール農園の南国の花々。

coffee_noen.jpg

coffee_noen2.jpg

coffee_noen3.jpg

coffee_noen4.jpg

コナコーヒー100%を試飲させてくれるのですが、
普段殆どコーヒーを飲まない私でも、
そのまろやかさ、のど越しは分かりましたよ~。


いつも通りお留守番のレオン。

またかよ(怒)!

rusuban_leon1.jpg

僕の寝床

最近、夜は玄関に入れてもらってるよ。
蚊が寄ってくると嫌だし、カミナリの季節だから・・・

僕の寝床は玄関のたたき。
お古のクッションも用意されてたんだけど・・・

玄関マットに届いたので、乗っちゃった。

genkan0.jpg

こら!って怒られたけど

genkan1.jpg

僕ここで寝ますから~!!

(結局、この後、父ちゃんにリードを短くされちゃったんだけどね)

プロフィール

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
