

Big Island その他の生き物・・・?

Big Islandはカメさんが多く、そこらじゅうの海岸で甲羅干ししてました。
このカメさん、目をつむっていましたが、、、ちゃんと生きていました。

honu.jpg

看板には「カメを触ったら、罰金または懲役」って
書いてましたよ。

シュノーケルすると、色とりどりのお魚さん達と一緒に
カメさんもいて、一緒に泳ぐことができました。



ホエール・ウォッチングに参加。
鯨の潮吹きや尾っぽで海面を叩く瞬間も見れました。
でも、結構遠かったので、写真は撮れず。

そういえば、クルーが言ってましたが、
くじらって、哺乳類だから、体毛が生えているそうです。


イルカは船と併走してくれました。

dolphin.jpg


船上で一緒だった赤ちゃん。かわいい♪たまらんです。

baby1.jpg


サンタもやっぱフラの衣装+サンダルはクロックス。

santa1_20081229171431.jpg

ショッピングセンターの特設ステージにて。
素人の女の子ですが、かわいくて、皆の視線は釘付け。

hulagirl.jpg





ここでやっとレオンの登場。
クリスマスをすっ飛ばされて、拗ねてたか、甲羅干しか?

futene.jpg

とはいえ、帰宅したら、もちろん大喜びしてくれました。

イルカよりもハワイの子供達よりも、やっぱレオンが一番
かわいいっ♪


Big Islandのわんこ達

12/18からBig Island(ハワイ島)に行ってきました。
爽やかで、心地いいことこの上なく、とても幸せでした♪
オアフと違って日本人も少ないし(前回のマウイでも同じこと言ったような)、
リピーターになりそうです。

ハイビスカス


って、呑気なこと言っている場合ではありません!

会社は、外資系(しかも米系!)なので、やはり景気が悪く・・・なんと16連休。
オフィスまるごと閉めれば、光熱費もかなり節約ですしね。
給与カットも発表されましたよ~(><)

でも、16連休発表->旅行決定->給与カット決定
という順でしたので、キャンセル料取られるのもいやだし、
とりあえず、行ってしまえ!ということで・・・汗とか



気を取り直しまして、

現地で出会ったワンコ達です。

目の前の海は国立公園指定で、ペット禁止。
ガードレールに繋がれて、お留守番してました。
twodogs1.jpg

巨大な乾燥豆での挑発に見事に乗ってくれた2わんこ。

twodogs2.jpg

同じくお留守番で不服そうな?ジャックラッセルテリア。

wanko=ocean.jpg



店先に繋がれる沢山のわんこ。こいつが・・・あいつが・・・と
説明するおじさん。
おそらく、ペット散歩のバイトでしょう。
ってか、だったら、散歩させてあげなきゃダメじゃん!

wanko_syugo.jpg


でも、犬好きは腰を下ろし、戯れてました。

guy1.jpg

わんこ達もやっぱりイケメンがお好きなようで。

guy2.jpg

アピールも随分積極的。

guy3.jpg

多芸は無芸!?

先日のオフ会で、一発芸お披露目自己紹介コーナー
がありましたが・・・

もう一つお披露目させてください♪
とはいえ、ありきたりな「おまわり!」なんですけどね。




話は変わりまして、最近ケーキをいただく機会に恵まれてます。
ちょっと前までは、ショートケーキが一番でしたが、
モンブランの美味しさが分かる年頃(遅!)になりました。

下記はフーケのモンブラン。
P1050553.jpg


でも、モンブランKobeのモンブランの方が好きです。

あっ、とはいえ、Totalではフーケが一番!です。

極寒のディスクドッグ大会

土曜日に近くでディスク・ドッグ大会があって
連れて行ってもらったよ。

まーく40さんが四国から来ていることを知って、
せっかくだから(何が?)って。


とてもかわいい黒柴のさくらちゃん。美人だよね~。

12sakurachan.jpg

でも、僕はさくらちゃんよりも、オーナーさんが手に
何か持ってるのが気になって。

sakura-chan_owner.jpg

まーく40さんはすぐ分かったよ。でっかいカメラ持っていたからね。
ポケットに何か入ってますか?(<-ってそればっかり)

まーくさん=LEON

かわいい赤ちゃん。くんくん、ミルクの匂いですね。

baby_20081207235736.jpg

そんなことばっかりやってる一方で、色々なわんこが頑張っていたよ。
コーギーくんもね。

kogidisk.jpg

僕は参加もできないし、あきとくんも来てなかったし、
手持ち無沙汰になっちゃった。

taikutsu1.jpg

仕方ない、僕のアップでも撮らせてあげるか。

superup.jpg

フリーの部はとても楽しめたんだけど、
あまりの寒さに2位まで見て、肝心の1位を見ずして
退散したワン!

今度はお天気いい日に開催されるといいワンね!

----------------------
まーく40さん、撮影中お邪魔しました。
またトラップしかけてください。なんてったって、家から5分ですから。

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
