

犯人は・・・

いや~すごい雷でしたね。私は仕事でしたが、レオンは家に入れたのに
延々3時間、鳴き続けたらしい。私が帰ったころには、グッタリでした。

雷や花火の音がすると、最近、網戸をガリガリするようになりました。
で、甘やかしてはいかん、と思って、放っておくと・・・
amido.jpg

やってくれました。

レオン、これ誰がやったの?
hannninn.jpg

じゃあ、なんで後ずさりしてんの?

これ以降、花火の音がすると、申し訳なさそうに、そろりとここからリビングに
入ってくるようになりました。

網戸張り替えても、同じことするんだろうなあ。


ボクとお姐と・・・時々おとん

子供たちが前の公園で派手に打ち上げ花火を
やらかしてくれまして、やっぱり、このお方、魂抜けてました。

カミナリには耐性ができたようだと、喜んでいたのですが、
花火はダメらしく・・・

これは、パニックで疲れきった後の一枚。
haaaa.jpg


そんなこともあった3連休ですが・・・

本日夕方。夕涼み中のオトンとレオンです。
すだれもあり、夏の一コマって感じですよね!?
oton.jpg

マウイ

早めに夏休みを取って、マウイに行ってきました。
初マウイでしたが、オアフと違って、日本人が全くいなくて
開放感たっぷりで、リラックスできました~。

コンドミニアムのバルコニーから見る夕焼けの美しかったこと!
sunset.jpg

あちこちに咲いていた南国の花。花の中に花がありました。
flower.jpg

ラッキーなことに、たまたま行ったショッピングセンターで
地元のキッズクラブ!?のフラショーをやっていました。


なりきりガール。
hula.jpg


帰りのマウイ->ホノルルの飛行機はなんと10人乗り。
しかも空港カウンターは無人。
チェックインは置いてある電話で「チェックインしたいんですけど。」
と名前とフライトを言うと、
「OK,チェックイン完了。あとはパイロットが来るのを待ってね」
で終わりでした。数十分後、パイロットが直接、軽い説明をし・・・
P1040588.jpg
何のアナウンスもなく、離陸しました。もちろんCA不在、操縦席も丸見え。
思わぬ遊覧飛行になりました。ちょっと怖かったですが。



レオンへのお土産は・・・
souvenir.jpg

近くのスーパーで買ったジャーキー。去年のニュージーのお土産は
機内食のパンだけだったから、ちょっとグレードアップ!?

レオンは拗ねているのでは、と思いましたが、
バカ喜びで歓迎してくれました。

きちんとお留守番していたので、たっぷり甘えさせました(^^)
amae1.jpg

なきぼくろ

庭の木々の植え込みで怪我をしたらしく、
目の下から血がジワーって出てました。
nakibokuro.jpg

うぅ、かわいそうに、といいつつ自然治癒を待ったところ(--;)
乾いたら、なきぼくろ状態に。哀愁が漂ってます!?

話し変わりまして、

今朝はカミナリがひどく、パニックっていたので、玄関に入れました。
すると、こんな状態になってました。
kaminari.jpg


これは、やらせではないです。リードが顔に乗っているのも
払いのけないほど、放心状態・・・

とはいえ、数年前のパニクりように比べたら、随分ましになりました。

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
