スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグイベント

もう3週間前の話だけど、しあわせの村で開催された
ドッグイベントを見に行ったよ。

色々なワンコがいたワン。この白柴くん、
もうちょっとで歯を剥きそうでしょ。
oto-san.jpg


介助犬の紹介もあったよ。
kaijoinu.jpg

よく、「盲導犬や介助犬は神経すり減らして、かわいそうだ」って言われるけど、
そうじゃないんだよ、楽しんでやっているんだよ、って言ってたよ。
確かにデモンストレーションでは、リモコンと携帯を
聞き分けて取ってきたり、
立派な働きっぷりを見せてくれたけど、
尻尾フリフリでとても楽しんでいるように見えた。

あと、パン食い競争もあったよ。
僕が参加すれば、間違いなく一番だったんだけどな。
pankui.jpg


あと、企業表彰があって、ソフトバンクが広告賞!?みたいなのをもらっていたよ。
ソフトバンクのメインはもうすぐ猫になるらしい。

それから、犬もお金がかかる時代ですから、って、犬飼っている社員に
補助金を出す会社、も表彰されていたよ。
なんていい会社なんだ!

僕は相変わらずガウガウで、姐やんにあきれられたワン!
スポンサーサイト

インディアン嘘つかない!?

今日のタイトル「インド人、嘘つかない」にしようと思って(年がばれる・・・)、
あれ?「インド人だったかな、インディアンだったかな?」って検索してしまいました。

インディアンが正解のようですね。(ま、インド人もIndianですが)

以前にもこのブログに登場したインド人Gちゃんが、新製品を勉強しにまた日本にやってきました。
そのGちゃんが絶賛するインド料理屋をご紹介します。
「So○a Rupa」(三宮東急ハンズすぐ)
http://www.kcc.zaq.ne.jp/sonarupa/top.html

「とにかく素晴らしい、インドでもこんな本格的なカレーは滅多にない」そうです。
で、通いつめたGちゃんとシェフがお友達になり、話していると、
「もう長年やったから、閉めようかと・・・」と言うではないですか。
(具体的にいつ、とは言ってません)

本格・宮廷インド料理にご興味のある方は是非行ってみてください。
お料理も食器も最高レベルなのに、とてもリーズナブルです。
Curry.jpg

--------------------------------
今日は僕は登場せえへんからって、
気を抜いてたら、激写されてしもた。

最近お友達になったゴマちゃんと一緒に
お昼寝 Zzz~
goma1.jpg


(もちろん仕掛け人は姐やん。影が写ってるし下手っぴだワンね~)

超高級たけのこ!?

父ちゃんの実家にたけのこ堀に帰ったよ。
田舎は空気が美味しいワンね(し、舌が・・・)
P1040066.jpg


今年はいのしし対策で、柵を張ったから、すごく沢山生えてたよ。
僕はいのししが出てきたら、威嚇してやろうと思ったのにさ。
P1040073.jpg


でも、オチはここからで・・・
帰る途中にスピード違反で捕まっちゃったんだよ。脇道に誘導されて、
15,000円の罰金って言われたんだ。

うちの母ちゃん(姐ちゃんではない)、なんて言ったと思う?
警察官が3人いたので、「あら~、それじゃ、たけのこ1本5,000円で買ってくれません(笑)!?」
だって。全く、関西のおばちゃんって怖い。


ユニトピアささやま-2-

ユニトピアの中には吊橋があって、高くはないけど、すごく揺れるんだよ。
tsuribashi-1.jpg

怖くて、必死で逃げたよ・・・
これが断崖絶壁なら、僕は宙吊りになってたよ。
仕方ないからって、姐やんに抱っこしてもらって渡ったら、
姐やんが僕を抱いたままつるって滑って、尾てい骨打ってたよ。
tsuribashi-2.jpg

僕を抱っこしてたから、手すりのロープを持てなかったんだって!間抜けだワンね!
(←自分はヘタレのくせに・・・)

ユニトピア篠山

はるきちさんのブログ見て、ユニトピア篠山に行ってきたわん。
父ちゃんの実家が丹波篠山なんだけど、ユニトピアは行ったことなかったんだ。

チューリップは終わっていたけど、きれいなお花はたくさんあったよ。

お昼にはサンドイッチも奪い取ったもらったし
sand.jpg


なんか嬉しくなって、はしゃいじゃったよ。
hand.jpg

この姐やんの「手」が挑発的でしょ!?こうやって、僕のマズルを掴もうとするんだよ!

プロフィール

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。