

ワンバウンド(one-hop)

朝のお散歩から帰ったら、ボール遊びしてクッキーもらうのが日課。
mottekita.jpg


でも、ダイレクトキャッチは出来ないんだ。これは結構カッコ良く撮って
もらったんだけど、実はワンバウンドなんだよね・・・
catch.jpg


こんなニヒル(!?)な顔して、クッキー食べてたんだって!
nihiru2.jpg


(ワンバウンドは和製英語 -> one-hop)

知らなかった

フェンス越しに見えるものは・・・
bread.jpg

ヤマサキのパン工場で、香ばしい匂いがたまらない!
このあたりは、モロゾフやら風月堂やら、グリコやらの工場が沢山あるんだ。
僕は一々立ち止まって、「この匂いはなんだろう?」って考えるんだよ。

face.jpg

ところで、先日お散歩中にすれ違ったおじさんに「この柴犬、顔が大きいなあ!」
って言われたんだワン。
全く気付かなかったけど、そう言われれば、僕の顔、確かに横に広い!
たなやんさんが作ったカレンダーで皆も比べてみてね。一目瞭然だよ。
えっ、みんなはとっくに気付いてた!?

姐やんがおくびをマッサージしてくれるから、気持ち良くなってたのに
実は、このネタのためにUpを撮りたかっただけか・・・

ツボ

「柴犬さんのツボ」

あれ? うちのレオン、いつ取材されたっけ?っていうくらい
そうそう、ってうなずくページが沢山あります。
tsubo.jpg

「続 柴犬さんのツボ」にある、「起こすなと、ボリュームアップの寝息かな」

そうなんです!夜、撫でに行くと、寝たふりしつつも、わざと鼻息を荒くするんです。
kurumaru.jpg

そして、こんなふうに毛布をかけてやると、朝までそのままの時があって、
え~、夜中一度も出なかったの??って驚きます。

プロフィール

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
