

Birthday Present

過去5年スルーされたけど、今年は一応、誕生日プレゼントもらったよ。
引張りっこするおもちゃとジャジャーン、わんこ用アイス。
ice1.jpg

これ、美味しいけど、お腹冷やすからって、1日ちょっとずつしか
くれへんねん。

僕の誕生日はホームセンターで買ってきたアイスで
終わりか、、、なんて思ってたら・・・
な、なんと!!
groumet.jpg

姐やんの部署のIさんが僕のために、わんこグルメの
お取り寄せしてくれてん!!
uma1.jpg

僕、カリカリのドッグフードしか食べたことないから、
緊張しながら、味わいながら、お上品に味わったよ。
(えっ、ガツガツしてるって!?ばれたか。)
uma2.jpg

あまりに感動したんで、涙出てきてしもうたわ。
uma3.jpg

(やらせじゃないですよ。本当に涙のしずくが・・・以前、雷に怯えて、涙流したこともありますが・・・)
uma5.jpg

Iさん、どうも有難うわん!どれだけ旨かったかは、僕の涙と食いっぷりが物語っているワンよ。
来年も期待しているわん!

もうダメ~

今日はレオンのお誕生日。過去5年スルーしちゃいましたが、
今年はちょびっといいものあげました。それは、また次回。

それよりも、日曜の雷は凄かったです。
私がしっかり抱いていましたが、パニックになり、
最後には、後ろ足を痙攣のように、びくつかせて、呆然としているので、このまま昇天してしまうのではないかと焦りました。

では、そのパニックぶりを・・・
(ご存知の方も多いですが、レオンは雷が鳴ると高いところへ逃げようとします。)

まずは空気清浄機の上。「ひぇ~、怖いよぉ」
kowa1.jpg

「やっぱりあかん、取り合えず降りる」
kowai2.jpg

「いや、やっぱり上がる!うへ。リードが短くて登られへん!」
kowai3.jpg

「腰、抜けそう~」
kowai4.jpg

「何とかしてぇ」(このポーズ、かわいすぎる・・・)
kowai6.jpg

空気清浄機からコスメボックスへ・・・サーカス団に入れるよ、あんた。
kowai7.jpg


とまあ、こんな感じで、雷の時だけは、凄いリアクション(!?)します。

シャンプー

今朝、シャンプーしてもらったよ。
シャンプー苦手なわんこもいるらしいけど、僕は全然平気。
大人しくしていて、いつも褒められるわん。



うひゃ。ハリネズミみたいだafter1.jpg


その後、サッパリしたらしく、熟睡したレオン。
nenne1.jpg

な、なんと舌がちょびっと出ているではないですか!
かわいーーーheart02(はい。親ばかです)
nenne2.jpg

こんな幸せな時もつかの間、夕方の雷で、パニックになり、えらいことになってました。その様子はまた次回。

月下美人

皆さんのわんこ、夏バテ、大丈夫ですか?
レオンは普段から動きがトロいのですが、寝ていると、
グタっとしているように見えて、思わず呼吸を確かめてしまったり
しています。

少し前の話ですが、月下美人が見事に咲きました!
皆さんご存知だと思いますが、一夜限り、咲き誇り、明朝にはしぼんでしまうんですよね。

もっと絵になる写真が撮りたかったのですが、
本犬は興味がないようで・・・
gekka.jpg

Message Leaf

4月に新しい部署に異動したのですが、旧部署の部長がプレゼントをくれました。
「メッセージリーフは-と
ハート型のポットの天辺をコンコン割って、
水をあげると、4-5日でメッセージ入りの芽が出る、という
ユニークなものです。
一つ目は残念ながら芽が出なかったのですが、部長が
新しいのを取り寄せてくださって。
本日、めでたく芽が出ました。メッセージリーフだけに、"Good Luck"
って書かれているんです。見えますか?
前回、失敗したので、不安だったのですが、今回はきちんと芽が出て
それはそれは嬉しかったです。
message.jpg

前の部署も今の部署も皆さん優しくて、恵まれています。

本日は蒸し暑い中、レオンのドアップを久々に撮りました。
ultraup.jpg

えっ、暑苦しい??

すいか

うちの父ちゃん、趣味で仲間と畑をやっているんだけど、
この前、収穫したスイカを大きさ順に1~14まで並べて
くじ引きしたんだって。そしたらなんと!一番が当たったんだ!
僕より重いスイカを持って帰ってきたよ。

な、なんだこれ。
suika-a.jpg

コンコン、入ってますか!?
(って、昔よくやりませんでした?重い音がしたらいいんですよね)
suika1.jpg

結局、食べ物って認識できなくて、せっかくくれたけど、
全然食べなかったよ。みんなはスイカ食べるのかな

suika2.jpg

くねくね~ Part2

この前、台風来たよね。

おうちに入れてもらったんだけど・・・尻尾が下がっちゃったよ。
shippoga.jpg

僕が怯えているのに、何、撮ってるんだよー。
shippoga2.jpg


って、ちょっと不機嫌だったんだけど、台風がどこかへ行っちゃったら
この通り!もっとお腹撫でて~、って甘えたよ。
(音声はOFFで。私のばかっぽい声が入っています。)

プロフィール

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
