

186代進化バトン

しっぽさんから来た進化バトンです。
--------------------------------
Q1.愛犬と居ることで、幸せを感じる瞬間は?

一緒にいるときは、絶えず幸せを感じています。私のひざの上で安心しきって寝てしまうときなどは、たまらなく愛おしいですあ

Q2.愛犬が起こした、1番の大事件は何ですか?
  
雷にびっくりして、脱走。探していたら、隣町の見知らぬ人の膝の上に乗って、震えていました。

Q3.愛犬と毎日欠かさない日課はありますか?

私が帰宅時に欠かさない、ただいまのChu!01
レオンはどう思っているか分かりませんが

Q4.あなたの飼い犬のチャームポイントは? それに対する思い入れを一言どうぞ。
なんといっても、おっとりした性格。家族には全信頼をおいているらしく、何をしても怒らない、噛まない、歯をむかない。
------------------------------------
以上4問でした。187代はチコちゃんママ=JUNKOさんです。
今、大変なようですので、落ち着いたらということで・・・
JUNKOさん、ごゆっくりどうぞ。

私の質問は以下の4つです。上記2問+下記2問を選んで答えてください。
次の走者には新たに4問考えて渡してくださいね。

Q 愛犬の好きな異性(♂わんこ or ♀わんこ)のタイプは?
レオンは、ウルトラ元気な♀犬ならOKなようです。

Q 愛犬に新たな芸を仕込むとしたら?
「にこ♪」って言ったら、口角を上げる、とか。

Q 愛犬がしゃべりだしたら、第一声は?
もちろん、「おやつ、ちょーだい!」

Q 甘やかし過ぎ、と思うのはどんなとき?
用も無いのに、抱っこして、あやしているとき。
お水をトレイから手ですくって、飲ませてあげるとき。
-----------------------------------
大きな仕事を終えた気分ですね。ホッ。

いいから、早くちょうだいワン!
sasami1.jpg

20070630100140.jpg

待たされた割には、いまいちだったようです。いつもの必死さがありませんでした。ササミはお口に合わないのかな。

狛犬レオンができるまで

うちの狛犬レオンです。
知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。
おいらはボイラー・・・(ご、ごめんなさい)
1.jpg

今回はその過程をご紹介しますアップロードファイル
2.jpg

3.jpg

4.jpg
方向転換もできます。
5.jpg

このお顔、凄いかわいいv
お客さんが来ると、大概、ここに登って吠えています。
ごっつ、上から目線やし絵文字名を入力してください
こんな狛犬レオンにあやかりたい方、いつでもウェルカムですよ~smile

やっぱりか・・・

かなり昔に着ていたチェックのシャツ。
なんで、こんなのが良かったんだろう絵文字名を入力してください

レオンにあげると、
P1020282.jpg


期待を裏切らず、一しきり遊んでくれました。
P1020286.jpg


その後、やっぱり期待を裏切らず・・・
P1020288.jpg


P1020291.jpg

無頓着なレオン姫に。相変わらず、されるがままです98666

ばれてます

先週はVisitorが多く、上司の上司(イギリス人)、その上司(アメリカ人)など4名が来ていたので、いつもより、多めに回しております、じゃなくて、気合入れていますにゃんこ状態でした。
さすがに金曜にもなると疲れて、Dress downしてジーンズで行きましたがアップロードファイル

その間、レオンが何をしていたかと言うと
shoes.jpg

寝転んだまま、私の靴を噛み噛みしているではないですか!
こら、レオン!かわいすぎるやんか(←親バカ全開)

それに飽きたら、自分の城で・・
dare-.jpg

だれ~っとしていました。
こういうふうに首を落として寝るのが心地いいらしいです。

柴密度 その2

宝塚でお会いした皆さん、当ブログに訪ねてきてくださって、
有難うございます!
私はまだ皆さんのところ、訪問しきれていないのですが、
ぼちぼち周らせてもらいますね♪

前回載せきれなかった写真をUpします♪
「はじめまして~、トラキチくん!?」
「そ、そんな尻尾下げなくても、食べやしないよ~」
P1020111.jpg

蓮くん「何かください」
P1020118.jpg

りんちゃん「はしゃぎすぎて、疲れたわん!」
P1020119.jpg

Chu!
P1020124.jpg

「降りるのいや~。」背中でもがいてます。
P1020155.jpg

FENDI。(どっかのおばちゃんみたいに見えません!?絵文字名を入力してください
P1020163.jpg

「あらよっと」(なんや、このポーズ・・・)
P1020166.jpg

アピール中「僕にください!」
P1020173.jpg


レオンは宝塚でかなり激しくガウガウした前科が2回もあるので、
今回は放しませんでした。ドッグランにきて、繋いでいるのもなあ、と思いましたが、
うちは放し飼いだから、普段走り放題だし、
第一、私が他の柴わんちゃん達をナデナデしたかったし、、、

まっ、レオンも皆さんから色々なおやつをもらって満足してくれたと
思います(と自分に言い聞かせてみるぽっ
本当に楽しいひと時を有難うございました。

柴密度

アトムママさんに誘っていただいたので、宝塚ドッグランに行ってきました!こんなに沢山集まるとは思っていなかったので、沢山の柴わんこに会えて、とても嬉しかったです!
<お名前が間違っていたら、ご指摘ください>

入り口でお会いした、レンちゃんとリンちゃん。
1-ren-rin.jpg

まさか会えると思っていなかった、「くぅちゃんやで~」でお馴染み、くぅちゃん。
ku-chan.jpg

高級犬登場!なんと、この子、FENDIのスカーフ巻いてました。
fendi.jpg

ピレネー犬に果敢に立ち向かうレオン。もちろん、相手にされず。
challenger.jpg

チコちゃん、登場~。こんな登場の仕方でいいの?(ばらしちゃって、ごめんねぇ)
chiko-chan.jpg

オネエ座りのりんちゃんと、慶汰くん。いいショットです。
kei-chna.jpg

バンダナがとてもかわいかったさくらちゃん。
sakura-chan.jpg

そして、やっぱり一番食いしん坊が証明されたレオン。
yappari.jpg

さつまいも、さつまいも♪
yappari2.jpg

まいう~。こんなの食べたことない。

その後はJUNKOさん達とランチしましたが、右から狐顔のレオン、左から狸顔のチコちゃんに頂戴攻撃を受け、とても幸せでした!?

紋次郎くん、つくしちゃん、そらまめ君たちが来た時点で、私の頭のメモリは飽和状態になってしまいました。
とにかく、淡路に続き、またまた沢山の柴に囲まれて、幸せな日曜日でした。本日お会いした皆さん、どうも有難うございました。

と思いきや・・・

無頓着と思いきや・・・

も~、僕で遊ぶのやめてくれへんかなあ。
P1020014.jpg


僕だって、プライドっちゅうもんがあるねん!一位やし!
(って、何度も言ってますが、あなた、カレーパン追いかけただけですから~!)

もー、撮らないで!
P1020018.jpg


あらら、拗ねちゃいました。苺
レオンの座布団、別のところに置いていたのですが、この角が気に入ったらしいので、そこに移動させました。隅に追いやったわけじゃないですよ~

プロフィール

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
