

無頓着2

デスクを撮ってきました。

パーティション左上の棚->犬川柳。こまめにページを変えます。
DSCF0820.jpg


同じく左上の棚->昨年のドッグランでの浴衣祭り。
DSCF0821.jpg


右後方->どっかからの切り抜き。
DSCF0819.jpg


そして、デスクトップの壁紙は・・・
DSCF0817.jpg

まーく40さんが撮影してくださった、鼻におやつを乗せて「待て!」寄り目の図。最近、大きいスクリーンを買ってもらったので、
結構迫力あります。

本犬はそんなこととは露知らず、今度はスリッパ履かされていました。
070531_1239~01.jpg

レオンの無頓着をシリーズ化したら、永遠にネタが尽きないです。
今後も飽きずにお付き合いください。

無頓着

上川隆也さんで有名な劇団、キャラメル・ボックスのお芝居、観にいきました。今回誘ってくれたお友達が、劇団員の知人なので、お芝居後、楽屋まで連れて行ってもらえ、かなり緊張&美しい女優さんに感激しました!
------------------------------------------------
最近、かまってくれないのでちょっと拗ね気味?
P1010963.jpg


お仕事中、携帯に母からメールが。「無頓着なレオンの写真送りたい」とのこと。携帯に写真添付なんて技を母は知らなかったので、返信で伝授すると、送られてきたのは・・・
P1010984.jpg

すっかり気持ちが萎えました~。なんで嫌がらずにそのまま寝るかな~??
注1. トイレスリッパではありません(笑)
注2.いじめではありません・・・?

カックラキン

とあるHPのカウプレが当たりました。残念賞なのですが、
大きなパンパンはいた豆柴くんです。
この作者さんは、かわいいシリーズとぶさいくシリーズを作っていて、
この豆柴くんはもちろんブサイクシリーズに属しています。
pre-mini.jpg


レオンに見せたところ・・・
nani.jpg


oyatsu.jpg


kama.jpg


カックラキン顔負けのカマキリ状態。
(これ分かった人、もれなく年齢お当てします♪)

つつじ その2

つつじを見に行ったところは、広大なレクリエーション施設で
温泉やプール、ジム、広場などがあったよ。

そこで、父ちゃんがローンボールっていう競技をやっていたので、
応援しに行ったんだ。
touchan.jpg

皆白い競技服を着ているので、知らないおじさんを父ちゃんと間違えちゃったよ。(間違ったのではなく、持っているコップが気になった様子)このおじさん、僕を見るなり「えらい年寄りやなあ!」だって!
僕、まだ5歳だよ。その後も「真っ白や、塗ったろうか?」って、本当、失礼しちゃうよ。
machigae.jpg

父ちゃんはこっちやったわ。
恥かいてしもうた・・・

花よりおやつ

つつじが綺麗な季節ですね。もう終わりかけですが。
レオンと一緒に見に行ってきました。
な、なんでそんな接近してくるんですか?
pita.jpg

運転の邪魔ですけど・・・
drive.jpg

tsutsuji.jpg

P1010937.jpg

玄関の置物、発見!
このプードル、どこかの社長さんみたいな風体の人が他の2匹と
ともに散歩させていました。
pu1.jpg

あまりにも素敵だったので、写真を撮らせてもらいました。
こりゃ、維持費(!?)が高そうですよね・・・
pu2.jpg

ベスト・ショット

ひっさびさに神戸まつりを見に行ってきました。楽しかった~。神戸でこんな盛大なお祭りあったっけ?てくらい人がいっぱいで、パレードも小さな子たちが頑張っていて、かわいかったなあ。

帰ってくると大きな封筒が。差出人○○○・・・誰??
(最近、よくオークションで落札しているので)何か落札したっけな?と開けてみると、

オフ会の優勝賞品として、まーく40さんからの大きな写真でした。
土ぼこりまで綺麗に写っています!爆走するレオンの最高の瞬間!
あー、凄いうれしいです。うちは普通のデジカメしか
持っていなかったので。とてもいい記念になります!
まーく40さん、本当に有難うございました!
差出人の名前はまーく40さんの本名だったのですね。

レオン、ブラッシングで恍惚となっている場合やないよ。
brashi.jpg

「あ~、そこそこ、気持ちいいわん!」
sokosoko1.jpg


こら、起きろ!レオンの勇士だよ!
photo.jpg

「えっ!これ僕??」
photo2.jpg

「なんで僕、こんな必死で走ったんやろ・・・?」
あんた、カレーパン忘れたんか!?
「あっ、思い出した!カレーパン目指して、必死で走ったのに、
食べさせてもらえなかったんやった!」

そうなんです。皆さん、もうレオンと言えばカレーパンが定着してしまいました(?)が、あれはJUNKOさんのなので、突進してきたレオンにはあげられなかったのです。(もちろん、代わりにクッキーあげましたけどね)
まーく40さん、本当にどうも有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします。

とにかく寝る

久々にお芝居観にいきました。今井雅之さんの「産隆大學応援団」です。素直にとても面白かったです。今井さんといえば、THE WINDS OF GOD(特攻隊の話、今井さんは自衛隊出身)で有名ですが、この舞台、映画化され、アメリカでは凄い評判らしいですね。何せ映画館に入りきれず、見れなかった人が続出したそうです。

一方、この「・・・応援団」はコメディーでTAKE2の東くんも出ていました。
http://www.sanryu-ouendan.com/

追加公演もあるみたいですし、お勧めです。
舞台が終わり、出てきたところ、千秋楽だったので「どうぞ、お花をお持ち帰りください!」とずらーっ、と花束が並べられていたので、もらってきました。とてもきれいで、リビングが豪華に見えます!
hana1.jpg


さて、9連休も終わり、明日からお仕事です。ぼちぼち行きますか。。。
-----------------------------
うちの仮にも1等賞レオンですが、相変わらずダラダラとお庭で
くつろいでいます。
shippo.jpg

尻尾、入ってますよ。フードトレイに。
shippo2.jpg

まだ、入ってますよ。
shippo3.jpg

まっ、えっか。

くねくね~

オフ会から数日、私は「柴パラダイス」の余韻に浸っていますが、
レオンはすっかり普段のとろーいレオンに戻ってしまいました。
Sleep1

お天気もいいし、寝るに限るワン
goo2.jpg

微動だにしないと思っているでしょ。でも、徐々に体勢変えているんやで。
horihori.jpg

それに、お仕事もしているんやで。
ちょ、ちょっと。なんやこの鼻は!あんた、どこ掘ってきたんや!
----------------------------
この後、強引にリビングに上がりこんだレオン。
毛が落ちるので、掃除機かけた直後はレオン母が怒ります。
とっさにでかいチラシで隠しました。
でも、無抵抗なレオン。
こっそりめくると、クネクネ甘えています。
このクネクネは、もっとマッサージしてほしいときに
よくやります。


ちらしが動かないときは再生を2回押してくださいね!

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
