

快挙!レオン1位です!

ももんがさんとまーく40さん主催の四国関西合同オフ会に参加したよ!

shiba2.gif

海を見るのは初めて!何か波がおっかないよ。海はもういいよ!向こう行こう!
sea1.gif

だから、怖いってば!
kure.jpg

何持ってるの?ちょーだい!
(いきなり主催者にちょーだい攻撃をしかけるレオン。
この後、会う人会う人にちょーだい!していました。)
chikochan.gif

チコちゃん、久しぶり!まずはお尻クンクン。
このお洋服、手作りやって~。かわいい!
koinu2.gif

な、なんやこの小さい黒柴くんは!いくら僕がかわいい言うたって、
完敗やな・・・
koinu.gif

間違いなく、今日の1番人気やな!
kuro-chu.gif

こんにちは!のチュー♪
tsukushi-chan.gif

おや?お揃いの服着てる。もんじろうくんとつくしちゃんやて!
これまた、かわいいなあ!

言うてる場合やないって。
僕なんと、『おいで!タイムトライアルレース』で優勝したんやで!
hyousho.jpg

離れたところから飼い主が呼んで、いかに早く飼い主のそばに走っていくかっていうレースやねん。
実はレースの前からJUNKOさんのカレーパンの袋がずーっと気になってて、それを姐やんが見てたらしい。僕の番になった時、姐やんがおびき寄せるのに、その袋をシャカシャカって鳴らしたから、僕は一目散に飛んでいってん。ぶっちぎりの一位やったよ!
単に食いしん坊なだけやって!?失礼な!

チコちゃんが2位だったんだよ。同じ犬舎出身でワン・ツーフィニッシュやってん!凄いでしょ!
表彰式の後は集合写真!まさに柴天国だったよ。
柴天国

ももんがさん、まーく40さん、とっても楽しかったよーー!!
有難うワン!
-----------------------------
ももんがさん、まーく40さん、本当にどうも有難うございました。
柴天国で、わが子が1位で、かわいい柴ちゃん達に会えて、
楽しい1日が過ごせました!お疲れ様でした。


行くとき、帰るとき

一泊二日で東京にセミナーを受けに行ってきました。
後にも先にも出張なんて、これが最後のはず。

今回はちゃんとレオンにお土産持って帰りました。
ホテルの朝食がバイキング形式だったので、
はい、余ったパンを一つ・・・
バイキングでお持ち帰りはルール違反ですよね。
でも、食べられると思って2個取ったら、食べられなかったので。
皆さん、ごめんなさい(って、誰に謝ってるんだ!?)

そして、とうとう9連休突入~。嬉しいよぉぉぉ。
--------------------------------------------
行くとき

「どこ行くんやろ?」
iki.png

「どこでもええか。どうせお留守番やし。」


あ、あんた、「家政婦は見た」状態やし。

しゃーない、こっちから近づくか。
iki2.png

「もー、何しに来たん?」

そう、ほぼ毎日、出かけるときは無視されています。私が・・・
---------------------------------------------
帰るとき

毎日、車をガレージに入れる音がすると、尻尾を振ってお出迎え。


かわいいのー、かわいいのー。

ちなみに「嬉しいの?」に反応して、耳が下がるので、何度も私が「嬉しいの?」と声をかけています。気にしないで~、っていうより、
音消して聞いてください。

今日の下記の記事読んで、おー、確かに右だ、と思いました。
うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現

コタくん的レオン

僕の兄弟、コタローくんが牛アキレスを美味しそうに(!?)食べとったよなあ(なんか、ささみがいいって文句も言ってたけど)。
僕もささみ巻きもらってん!
コタくんと同じ顔して食べているらしい。
ささみ巻き

やっぱりおっさんくさい!?

それからダイレクトキャッチの練習も頑張ってるよ。
結構キャッチ率が上がってきたよ。大きなおやつを
置いてくれた方がキャッチしやすいことも分かったワン!
きゃっち

頭には緑のリボンだよ。本当、姐やんの好き放題にさせてやってるねん。僕って飼い犬の鏡!?
---------------------------------------------
飼い犬の鏡~~??あんた、ついこの前、脱走したやないの!
そう、久々に脱走されました。庭周りは完璧にフェンスや網を張っているので、一体どこから逃げたかいまだに分かりません。
で、ひとしきり近所を散歩してきたらしく、隣のおうちの庭まで戻ってきていました。

母が見つけるや否や、レオンは得意の和太鼓で「帰ってきたよ~」って門扉を連打して「開けてちょうだい!」ってなぜか喜びながらガリガリしてました。門扉も閉まっていたので、本当にどこから出たか分からないままです。

火曜日だというのに

女4人で飲みに行ってきました。私はほぼ下戸ですが。
私が調べた店だけに、美味しくなかったら悪いなあ、と思っていたのですが、クチコミ通り、Very Goodでした。
三宮の「雪月風花」です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006909795/WV-KOBEX-6HBSL001/

まだ火曜日だと言うのに、しゃべり倒して、帰ったのは12時ちょっと前。しかし女が4人寄れば、話題は尽きないですよね・・・

で、今日は早く寝るぞ!と思っていたのですが、発注していたコブクロのDVDが届き、ちょっとだけ見るつもりが、MCにはまり・・・
今、コブクロに激ハマリ中。
------------------------------
今日は僕のネタはないらしい。ここのところ雨が多いから、
「飛びつかんといて!服が泥だらけになる~」って言われるから、
余計飛びついて、僕の足跡をみんなのパンツに残してるねん!

幼い頃の僕をペッタンするから許したってぇ!
玄関

おいらはドラマー2

珍しく2日連続Up!

前回好評だった(!?)「おいらはドラマー」の続編です。
和太鼓風(夏祭りでやぐらの上でやってる)です。
相変わらず、にぎやかな母の声が入っていますが、
音声ONにして聞いてもらえると、臨場感?があります。



僕はリビングに入れてほしくて、必死でやっているのに、
何回も挑発して、なかなか入れてくれないんだワン!

ブルンブルン

インドから技術トレーニングを受けに来たMちゃん。
電話やメールはしていたけど、会うのは初めて。
あまりの美しさにびっくりしました。Weddingの時の写真を見せてもらいました。
Wedding M

きれいでしょ~。インドでは白いウェディングドレスは着ないそうです。で、先週、Mちゃんと夜桜見物。
cherry.jpg

日本に2週間しかいないのに、桜の一番きれいな季節が見れて、
喜んでいました。

で、夜桜、前の部署の歓送迎会、新部署での緊張、など相まって、
人生初のド貧血を起こして、へたりこんでしまいました。
家の中だったので助かりましたが。
でも、今週末はおとなしくしておこっと。
-----------------------------------------------
姐やんは新部署での緊張とか言ってるけど、歓送迎会で
午前様で帰ってきたんやで。年不相応なことするからやって僕は思ってるねんけどな。
ま、週末家にいたら、僕の相手してくれるから、嬉しいねんけど。

僕がこよなく愛するクッション。
P1010549.jpg

それを奪う魔の手。みんなも好きなもの奪われそうになったら、こうやって、ぶるんぶるんする?


劇的ビフォー・アフター

「何撮ってるの?」
before

今からトリマーさんのところ行くよ。でないと、毛に
まみれて、新しい首輪をお披露目できへんがな。

「あっそ、汚くて悪かったね!」
すね


「どうどう!きれいになった!?」
砂時計

うおー、凄い!砂時計体型は毛で隠れてたのかあ!
それに、アトムままさんが言ってた「天使の羽!」が
ある~。すごい立派な羽やあ。
他のワンコもレオンの羽に見惚れているよ!
わんこ

「えっ、ほんま!?」
wao.jpg

そうそう、肝心の首輪をお披露目!
kubiwa1.jpg

首輪も僕もまっさらになったね!
up.jpg

犬歯

ふぇ~。僕、しあわせや~。
犬歯

えっ、口が半開きやって!?
だって、緊張感0やもん。

ぶっさいくやな~、て聞こえたけど、気のせいやんな!

僕は犬歯が長いんかなあ。口閉じても、ニョキって横から
はみ出てることがよくあるねん。

本当は新しい首輪をお披露目したかったんやけど、
うまく写真が撮られへん、とかでまた次回!
やっぱり柴犬は和柄やな!
ってことで、アトムくんところで紹介されていた
下記サイトで発注してもらったんだワン!
http://www.beret-beret.com/goodsutility/goods_japanesque_1.htm

ご協力のお願い

会社の近くに柴犬がいる、という情報があり、見に行きました。
可能なら一時保護しようと思って、ドッグフードや水を持っていったのですが、結構お腹いっぱいのようで。。。
よく見ると、近くにフードと水が置いてあり、雨よけの傘もありました。周りが会社だらけなので、OLさんたちがしばらく面倒を見ているようです。

ただ、触ろうとすると、数歩下がってしまい、かなり粘りましたが、
保護できませんでした。とりあえず、食べ物には困っていないようですが・・・
毛並みやおとなしそうな性格から、絶対に飼い犬のはずです。
首輪はありません。

なかなか迷い犬検索サイトがうまく見つけられず、とりあえず、
下記サイトには載せていますが、、、(HNは「通りすがり」です。)
http://bbs1.fc2.com/php/e.php/2265/

皆さん、有力なサイトがありましたら、記事を転用してもらって結構ですので、BBSに書き込んでください。
または、教えてくだされば、私が直接書き込みます。

ご協力、お願い致します。
お顔はチコちゃんのようにとてもかわいらしいです。
男の子ですが。
ポンタ

美味し過ぎ・だらけ過ぎ

お魚屋さんが経営する鮮度抜群の魚介を出す居酒屋さんに行ってきました。
いくら丼、ウマ過ぎ~
いくら

ウニ丼はないので、ウニは別途頼んで、勝手にウニ・いくら丼にするのが通!?な食べ方です。
いくらうに

ぷりっぷりな蛸のガーリック炒めも必ず注文します。
お値段は、あり得ないほど安いです
この鮮度、この味、この値段!(○さん、ご馳走さまでした!)
----------------------------------------------------
後ろ足と尻尾、垂れていますけど・・・
tare.jpg


昨日は雨嵐でカミナリが凄く、一時停電しました!レオンは案の定、ピアノの上を目指して這い上がろうとしていました。
カミナリが止み、ひと段落ついた頃。
涙

泣きながら寝てました(><)涙のしずく、見えますか?

プロフィール

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
