

春にな~れ~ば~♪

姐やん、お帰り~。今日はお土産あるかな?
まずは匂いチェック!クンクン
お帰り、匂いチェック

あっ!トロピカーナ、ミックスフルーツ♪頂戴!
無理やり

ペロペロ、って、中身ないやんかー
とろぴかーな

まっ、えっか。フルーツの香りはまだ残ってるし。
はな

ところで、上の写真で「春」を見つけられたかな?
そう、僕は春になれば、お鼻の上が黒くなるんだ。
かもめマユになるお友達が多いんだけど、僕はなぜか
お鼻の上なんだよね~。早く消えて欲しいわん。


アイドル

外出先から車で戻ってきたところ、な、なんと
(お馴染み)狛犬レオンの下で子供2人がピースしています。
その視線の先には携帯で写真を撮っているお母さんが・・・

狛犬


いや~、狛犬レオンをバックに写真を撮るなんて、
レオンはまるでアイドルじゃあないですか!

飼い主として、なんだか誇らしい気分になりました。
(えっ、単に物珍しいだけ!?)
p.s.
土曜日は風雨がきつかったので、レオンを玄関に入れていたのですが、
リードがいつのまにか外れたようで・・・
勝手に上がりこんだレオンは、和室に置いてあったNZ土産で余った
チョコを食べていました。無残な姿になったキウィチョコ。
お散歩の途中でしっかりう○ちに混ざって銀紙が出てきました。
動かぬ証拠、観念せい、レオン!
お食事中の方、ごめんなさい。
チョコ

菜の花畑

今日は菜の花畑に行ったよ!

ドライブ♪ドライブ♪
ビビリ

えっ、尻尾が下がってるって?そりゃそうだよ。
何せ運転が荒いんだから、僕だって怖いよ。
(いや、レオン乗せているときは安全運転です)
菜の花

菜の花

きれいでしょ~。一面の菜の花畑。ここは秋にはコスモス畑になるんだよ。菜の花って食べれるんだよねえ!?でも、僕にはくれなかったよ。
天ぷらとか酢味噌であえるんだよね!

帰りの車中では外見る元気はなかったよ。
「早く帰ろうよ~。腹減ったよ~。」帰ろう

何食べる~?

どれも美味しそうだなあ。ねえ、どれにする?
menu

僕はピラフでええわ!姐やんは?
レオンさん、そこ、ドッグカフェじゃないんですけど。

チッ、つまんないの。

ひえ~、なんか後ろにでっかいワンコいるよ!どうしよう。
今、動くとやばいよねえ。
back.jpg

---------------------------------------------
**お知らせ**
レオンが犬視庁倶楽部の巡査になりました。
町の治安維持に努めます。
巡査

プランター犬

金曜日に食べた「新鮮魚介たっぷりのパスタ」絶品でした。
ターナトツボ


ターナトツボ(お店が10坪しかないので、トツボ)という
ターナヴェンティセイの姉妹店です。三宮にお出かけの際は是非!
---------------------------------------
小次郎かあさんのページでも紹介されていましたが、
糸井重里の「言いまつがい」
今まで、抱腹絶倒と言われる本を何冊か読みましたが、これほど爆笑した本はありません。友達に貸したところ、「つらい時にはこれを読みたいから、私も買う」と言っていました。
----------------------------------------
あ、あの、、、、レオンさん、どこで寝ているんですか?
hachiuezz.jpg

なに~?呼んだ~?
hachiue.jpg

そこ、お花の種、植えているんですけど・・・こら、お座りじゃなくて、降りて~
プランタお座り

この後、すっかり、レオンのベッドと化したプランターでした。

上目遣い

部署の異動が決まりました!
今までは仕事の8割が翻訳で、マニュアルやカタログの
日英・英日と楽しんでいましたが、
外資ということもあり、日本語媒体は減らす方向にあり、
インドへの仕事のシフトなどもあり、
行く末の不安を感じていたところ・・・

ちょうど別部署で募集が出ていたので、応募したら、めでたく受かりました!4月からは新しい部署で、気持ちも新たに、でも張り切りすぎず、
ほどほどにやっていきます。
------------------------------------------
僕には何の関係も無い、姐やんの「部署異動」
と思ってたんやけど、めでたいからって、
ケーキ買ってきてたワン!僕にもあるかな。
ショートケーキ

モンブランっていう「モンブラン」が有名なケーキ屋さんやけど、
買ってきたのはイチゴのケーキばっかり。
でも、美味しそう!僕にもちょうだい、ってちょっと上目遣い。
uwame

「こんな美味しいもん、レオンにあげられへん」って、
僕の必殺上目遣いも通用せえへんかったわ。
なんで、僕にはケーキないの~(怒)
怒る

というわけで、姐やんには通用せえへんかった僕の上目遣いに
コロっと参った人ならびにワンコがいたら、メッセージ待っているワン!

一発芸仕込み中

NZで牧羊犬のショーを見てきました。
牧羊犬

笛の吹き方の違いを認識して、ストップしたり、羊を追い込んだりします。賢いですね~。

今回NZで撮った写真はアルバム製作会社に依頼しました。
ご存知かもしれませんが、パソコンでデジカメの写真をUpするだけで、
アルバムにして、自宅に送ってくれるサービスです。
もう写真をプリントして、アルバムに貼り付けるなんてことしなくて
いいのですね。時代は進んだものです。
仕上がりも製本もばっちりで、お値段も良心的で、超お勧めです
http://www.autoalbum.jp/
今回はAuto albumを選びましたが、もっと本格的なタレントの写真集のような本も出来るので、今度、レオンの写真集を作ってみたいと思います。
-----------------------------------------
牧羊犬の賢さに程遠いレオンですが、一発芸を仕込み中です。
お鼻の上にクッキーを置いて、待て!は完璧なので、
次のステップです。そう、ダイレクト・キャッチです。
お鼻から口に直接パクってやつです。
何度かは偶然に成功したことあるのですが、まだ成功率が低くて。
頑張って完成までこぎつけます。

ニュージーランド

1週間仕事を休んで、ニュージーランドに行ってきました。
NZは晩夏ですが、お天気がとても良くて、
文句のつけようのない、素晴らしい旅となりました。

こちらからYahoo NZ!などで宿を予約していったのですが、
2日目のLake Tekapoのお宿、最高でした!バルコニーから絶景が見えます。しかも、とてもリーズナブル!夜は満点の星で、天の川も肉眼でばっちり見えました。
天体望遠鏡では土星の輪や月のクレーターまでも見ることができました。Tekapoの街の人たちは、この星空を世界遺産にできないかと
頑張っているらしいです。それほど素晴らしい星空でした。
Lodge

そこで飼われているわんこ、くうちゃん
こんなに人懐っこくていいの??ってくらい、この甘え方。
Kuu

さらに、最終日はロードオブザリングのロケ地の絶景を見に。
こんな絶景を私たち独り占めでした!拡大してみてください。
ポツリポツリいるのは、人間ではなく、アルパカやヤギさん達なんです。人口が少ないって素晴らしい!
P1010301.jpg

かわいい赤ちゃん、お散歩されています(笑)
baby

羽をつけた天使!?
angel.jpg

今回も「ここは天国!?」という景色を3回ほど見ることができました。
------------------------------------------------------
なんか羊さんの国に僕を置いてきぼりにして
行ったんだって。ひどいと思わない??
mou.jpg

ご機嫌取ったってダメだからね。拗ねているんだからね。
しかも、僕へのお土産は機内食で余ったパンだけだよ・・・
(だって、NZは物価が高いし・・・レオン姐)
僕のご機嫌を直すのに姐やんは一生懸命さ。
そうそう、この前、僕が足をお腹の下にして寝ている写真あったよね。なんと、NZでもアルパカくんが同じ寝相をしていたらしいよ。
alpaca=nezo

今度は僕も連れて行ってよね!羊さんの国!

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
