

赤い靴、ドラマー、コタローくん

♪♪赤い靴、はーいてた~
小次郎母さんが美味しいもの送ってくださいました!
shumai.jpg

横浜の有名なシュウマイ(私は食べたことないのですが、
父が「ここのはおいしいって有名や!」と言っています)
赤い靴のチョコレート、パッケージもレトロでかわいいし、
中も靴の形のチョコが入っているんですよ!
ブリーダーさん家に行った時、小次郎母さんにスイーツをもらったので、そのお礼にと思って、小次郎くんにおやつを送ったのですが、
お返しのお返しをいただいてしまいました。小次郎母さん、有難うございました!
-----------------------------------------------------
♪♪ドラマー
初めて動画Upします。皆さんのPCできちんと動作すればいいのですが。
レオンのドラマー顔負けのビート?をお聞きください。
周りの声もやかましいですが。

見れたら教えてくださいね!(見れなくても教えてください)
----------------------------------------------
♪♪コタローくん
レオンの兄弟、コタローくんがBBSに遊びに来てくれました。
BBSのコタローくんの写真見てください。レオンによく似ています!
数年前、ブリーダーさんのページで、その存在は知っていたのですが、、、凄く嬉しいです!
レオンを買うときは、兄弟犬3匹が同時にアップロードされていて、
見に行ったとき、コタローくんもいたんです。お互い、順調に育ったねえ~、と感慨深いです。

Sweets

本日、藤原紀香の結婚式が生田神社で行われていますね。
生田神社の周辺は交通規制などやっているのでしょうか。

今週はバレンタイン♪スイーツいっぱい食べましたか?
私は、バレンタインでなくても、常にチョコ食べてます

会社では神戸オフィスの全員にチョコが配られました。
ゴディバ

最近、やっとビターチョコの美味しさが分かってきました。
前までは苦くて美味しくないと思っていましたが、、、
大人になったってことですかね~。

仕事でインド、マレーシアと頻繁にやりとりするので、
バレンタインについて聞いてみました。
インドではバレンタインは主に男性が女性をデートに誘うそうです。
マレーシアも各ホテルが「バレンタイン・スペシャル」企画を
打ち出して、カップルが楽しむんだとか。
ちなみにそのインド人(G君)のバレンタインは"go home and sleep"
だそうです(ーー;)
以前、G君が技術を学びに日本に来たとき、うちに遊びにきました。
Gur-chan

毎日、違う色のターバンを巻いていました。このターバンの中はロンゲです。宗教上、髪の毛もひげも切らないそうで・・・
日本に3ヶ月いましたが、「日本は物価が高い(costly)」って
何度聞かされたことか・・・
--------------------------------------------------------
僕にはチョコはなかったワン。僕がレオ子やからかなあ。
拗ねていつもの松の木の下で黄昏とったら、一生懸命
ご機嫌とろうとしとった。
門柱

このゴーフルの箱はなんや!?ええもん、入ってるんやろ!
ゴーフル

なんで、開かへんの~!??ガリガリガリ・・・キーッ!!
ゴーフル2

はあ、はあ、はあ。
この後、姐やんが空けてくれたけど、出てきたのはゴーフルじゃなくて、ビスケットやった。もう!空き缶の有効活用は分かるけど、紛らわしいなあ!

あ~、よかった!!

月曜日、お尻がまた、かなり赤くなったので、獣医さんに連れて行きました。肛門腺絞りと注射2本。診察台では、私にすがりついて「降りる~」ともがいていました。
でも、レオンの偉いところは、注射が怖くて、ワンワン怒るのに、
押さえつけている私や獣医さんを絶対に噛まないこと。いい子いい子。

トホホ顔になっていたレオンも診察台を降りると、尻尾がピン!と立って、たちまち元気に。

ところが!家に帰ったら尻尾が下がり、一気に老け込み、老犬さながらになり、もう心配したのなんのって。
意味も無く、玄関のタイルを呆けたようになめ続けるし、腰は曲がっているし、尻尾というよりも、腰全体に力が入らないようで。。。
注射のショック症状かと思って、心配で心配で。
お尻が荒れているぐらいで、獣医行ったのが悪かったのかなあと反省し。外犬のレオンだけど、大好きなリビングに入れてみてはどうだろう?ということで、リビングに入れると、最初の30分くらいはいつもの元気がなかったものの、1-2時間ですっかり回復しました。
あ~~、本当に心配したよぉぉ。何とも無くて良かったよぉぉ。。。

ということで、今はすっかり元通りです。あーー、ありがたい。
-----------------------------------------------------------
すっかり回復したワン!

朝のお散歩のあとは、必ず庭でボールを取ってきて、ビスケットをもらうんだ。僕の日課だよ。
ball-catch


このりんご見て!とても小さいんだ。この後、パクって咥えたんだけど、僕が丸呑みしたら危ないからって、口からもぎ取られたわん!
姐やんが手でつぶしてくれたよ。和田アキコみたいだったよ。
apple


最近、暖かいから、姐やんもよく庭に出て、マッサージしてくれるんだ。あ~、そこそこ、極楽や~。

massage

ストロー・デビュー

近くのショッピングセンターに車を停めて、そこからひたすら歩いたよ。1時間弱歩いて、やっとたどり着いたのは、パン屋さん!
自然派石釜工房っちゅう、美味しいパン屋で、
最近、はまっているらしいわ。
姐やんはこんなに遠いとは思っていなかったらしく、「目測を
誤った・・・」ってぼやいてた。

香ばしい匂いが漂っていたので、僕はワクワクしとってんけど、買ってもらったのは牛乳。僕、パンも欲しかったけど、喉も渇いてたから必死で飲んだよ。

容器が無かったから、直接お口にストロー咥えさせてもろうた。
細い穴からチュパチュパ飲んで、その後、ええい、面倒じゃ!って、
ストロー引き抜いてしもうたけど・・
milk.jpg

-------------------------------------------------
水曜日、耳が痛い、付け根まで痛い~、(レオンじゃなくて、私が)ということで、耳鼻科に行くと、見事な!?中耳炎でした。耳鼻科なんて遠い昔に行ったきりだったのですが、今は耳の中をモニターで見せてくれるのですね。
鼓膜の周りが見事に真っ赤でした。
先週、先々週と泳いだ後、しばらく水が入っていたからいけなかったようです。この年で中耳炎になるとは・・・
-------------------------------------------------
中耳炎だけではなく、仕事もバタバタで、疲れた顔して帰ってくる私を満面の笑みで耳をペッタンコにして迎えてくれるレオン!疲れが飛んでいってしまいます。本当に癒されます。
urechi.jpg

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
