

吹き戻し

「吹き戻しの里(淡路)」のお土産に吹き戻しをもらいました。(って、そのままやし)
そう、皆さんご存知の縁日などでよく見かける、
吹けば、びよーんと伸びるあれです。
fukimodoshi.jpg

これ、レオンと遊べる!という期待を裏切らず、
leon2.jpg

見事に反応してくれました。

吹くたびに前脚をバタつかせて怒って、かなり楽しませてくれました。
皆さん、縁日では、愛犬のお土産に是非一本♪

私に近づくたびにふーーっ、とやられ、懐疑的にさせてしまいました。
大いに笑わせてくれたので、その後はおひざの上でよしよし♪
りきまるくんのマネして、度アップで撮ってみました。
doup.jpg


ちなみに、吹き戻しって、肺活量を鍛えたり、喘息の人のトレーニングとして、医療業界でも注目を浴びつつあるそうです。
------------------------------------------
大切なお知らせを忘れていました。

バナーでお馴染みのレオンの写真がフォト・コンテストの一次予選を通過しました!下記が通知メールです。

「フォトコンテストの審査を行った結果、あなたの作品は一次審査を通過しました。

あなたの作品は、http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12659&ty=0 に掲載されております。

今後は二次審査を行い、審査員の判定や投票数によって、
雑誌『CANE Style』に掲載されることとなります。
この機会に是非あなたのワンコに投票してみましょう。」

というわけで、皆さん、もしよければ、ご協力お願い致します。

料理の出来る男

先輩(男性)がフレンチ&イタリアンを振舞ってくれるということで、お家にお邪魔しました。集まったのは10名!
french.jpg

味も盛り付けも完璧です。パプリカをミキサーにかけてソースを作ったりして、見た目もとても美しかったです。
いや~、料理のできる男っていいですねえ。奥様がうらやましくなりました。

それに引き換え、金曜日に三宮で食べたパスタの味の濃さといったら。金かえせ~、ってくらい塩コショウが効いていました。
二度と行きません!

by レオン姐
-----------------------------------------------------------

僕はおうちでお留守番してるというのに、姐やん、ご馳走食べてきたな~!?僕はお見通しや!
yaruka.jpg


でも、最近、胃が荒れているから、僕は公園の薬草で我慢しとくわ。
ドッグフードしか食べてへんのにおかしいな。
yagi.jpg

お前は山羊か!っていう突っ込みにも負けず、ひたすら草をハムハムしたよ。

そうそう、今年の冬は暖かいから、参考にならへんかもしれへんけど、寒さしのぎの方法を伝授するよ。
簡単やねん。前脚をお腹の下にしまいこんで、寝るねん。
うちの姐やんもこのポーズで寝てるときあるよ。ただ、起きたら、体重の重みで、手がしびれているのが難点やねんけどな。
garasugoshi2.jpg


フェンス越し

隣町にお散歩に行ったワン。隣町は大きな家ばっかりで、姐やんは
「ええなー、ええなー、ここら辺は大きな家ばっかりやな」の連発。
(でも、ここだけの話、そういう家でも、犬小屋は普通やねん。
僕の犬小屋も負けてへんで)

ほんで、さぞ、ローンが大変やろうと思いきや、停めてある車もベンツとかBMWとかが多いねん。なんでやねん!

ため息ついている姐やんは放っておいて、僕はお友達を見つけたワン。
chu

僕をえらい歓迎してくれたから、僕もガウガウせんかったよ。
ま、フェンス越しやったから、怖くなかったしな。

「越し」といえば、僕はいつも窓越しにリビングにいる家族を見つめているねん。でも、すりガラスやから、あんまりインパクトないねん。
夕飯時にはカリカリするから、汚れているけど、みんな
僕が健気にガラス越しに待っているのが分かるかなあ?
over the window

ラブラブ・ドライブ

もう1回ドライブネタやねんけど。

僕はドライバーにペターっと引っ付くのが大好きやねん。
運転中の姐やんの左腕にあご乗せるのも好き!
下はお父ちゃんやねんけど、僕とラブラブやろ。
2007Jan8.jpg

いつもはもっとベッタリやねん。僕、人の温もりが好きで好きで。
------------------------------------------
さて、10連休が終わり、明日は仕事始め。
この「だらけきった体と頭」が明日から使い物になるかなあ。
お仕事持ってかえって来てたものの、3割ほどは手をつけてないし。

今年の抱負はいろいろありますが、
やっぱり、まだお会いできてない人々
りきまる母さん、たなやんさん他皆さんに会いたい!

って、ことですね!

ミニミニ・ドッグラン

姐やん、こんなハイスピードで更新して、大丈夫なんかいな?
長続きすればええけど・・・

今日は車で15分くらいのカイ○ズに行ったよ。
噂のスーパー・(おんぼろ)カーの助手席は僕の席。
僕がサイド・ミラー役や!
back.jpg

夕方でミニミニドッグ・ラン(勝手に命名)は貸切やった。
他のわんこがおったら、僕はガウガウするから入れてもらわれへんねん。狭いけど、思い切り走れたし、エサに釣られてボールも持ってきたワン。えっ、エサがないとボール取ってこないんかって?
そら、気分によるな。
ball.jpg


でも、姐やんとドライブ行くと、ひとつ難点があるねん。
それは、買い物の間、ずーっと外で待たされることや。
僕は誰も噛まへんし、おとなしいからって、大概、金網に繋がれて
長いこと待たされるねん。
ほんま、大して買い物せえへんくせに、長々と店内をウロウロするなっちゅうねん!

乱入

今日は一日暇やったわあ。
なんか姐やんがチョロQを目の前で走らせて、僕と
遊ぼうとしとったけど、無視してもうた。

夜になったら珍しく姐やんの部屋に入れてくれた。
嬉しくって、挑発してもうた。
20070103231106.jpg


はじめはベッドに登るたびに引きずり降ろされてたけど、
最後は根負けしたみたいやで。
ふかふかで気持ちええわあ。

20070103231158.jpg


あっ、そうそう。僕のバナー出来上がったから
持っていってなあ。

banner-1.jpg

おせち&お年玉

おせちをもらったよ。
でも、雷くんやりきまるくんのような盛り付けじゃなく、
紙皿に・・・ま、僕はりきまるくんのようにお上品には
食べへんから、ええねんけどな。
20070103004114.jpg


ほんでも、ちょっとグレそうになったわ。
20070103004159.jpg


お年玉ももらったよ。玉=ボールと掛けてるらしいけど、
寒いわ!って皆でつっこんだって。

20070103004257.jpg


でも、お正月って、なんだかんだ言ってもええなあ。

プロフィール

レオン姐

Author:レオン姐
ようこそ。柴犬レオンとレオン姐のお気楽ブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © レオン姐
